 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JEWELのロールケーキ 

那の川のケーキとプリンのお店「JEWEL(ジュエル)」に行ってきました。

■JEWEL
住所:福岡市中央区高砂2-10-7
電話:080-2710-8278
営業:11:00~無くなり次第終了
定休:不明
駐車場:無し(建物の裏手に100円パーキング有り)

2298.jpg 2299.jpg
先月中旬頃にオープンしたばかりのお店なんですが、宣伝の類を殆どしてないにも
かかわらず口コミであっという間に広まり既にかなりの人気店になっています。
場所は那の川四つ角の角っこの、ラーメン屋「豚と節家」の右隣になります。

予約推奨との話だったので前日に電話し、
・プレーン(1260円)
・とろけるショコラ(1386円 →1646円)
・濃厚クリームチーズ(1365円)
・イチゴ(1386円 →1606円)
・メロンの王様(1879円)
・ブラウンスイス牛プリン(294円)
・ジャージ牛プリン(294円)
※追記
一部の値段が変わった模様

上記のメニューよりスタンダードなプレーンととろけるショコラを注文。

2300.jpg
店内に入ってみると、奥の厨房を除けば受け渡しカウンターとちょっとした
テーブル&椅子があるだけというシンプルな作り。

聞いてみたところ、出来立てを食べてもらいたい為ショーケースの
類は使わないようにしてるとのこと。
予約の旨を伝えると奥の厨房から持ってきてもらい、無事購入。
ちなみに完全予約制というわけではないそうなんですが、作られてる方が
一人なのでどうしても作れる数に限りがあるとのことなので、やはり事前に
予約しておくのが良さそうです。


wktkで家に帰り早速箱をオープン。
2301.jpg
真ん中にクリームがドンとあり、見た目は堂島ロールそっくり(笑)。

まずはプレーンをパクリ。
2302.jpg
うううううーまーいーぞー!!!
きめ細かくふわふわかつしっとりとしたケーキ生地と甘さ控えめであっさり
軽めのクリームとのハーモニーがまさに絶妙で堪らない美味しさ。

続いてとろけるショコラを。
2303.jpg
こちらはチョコクリームが濃厚なれど甘さ控え目で、これがまたふわふわ
しっとりのケーキ生地と良く合い絶妙のマッチング。
ちなみにカットする際、プレーンは殆ど抵抗無くさっくり切れましたが、
ショコラの方はクリームが濃厚な分抵抗がありちょっと切りにくかったです。

2304.jpg
いやー、美味しい上に食後感が全く重くないのが凄い。
おかげでついついフォークが伸び、一気に半分近くまで食べてしまった(笑)。


うーん、以前食べた堂島ロールに勝るとも劣らない味で素晴らしかった。
次はフルーツ入りやプリンを食べてみたいところですが、近々テレビに
取り上げられるとのことで、こりゃ一気にブレイクしそうだなあ。
関連記事

[ 2009/04/16 21:35 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


