マシンラファエロ・ジェット機 

■ミュータントタートルズ マシンミュータント マシンラファエロ・ジェット機
ここから紹介する4体は1994年に発売された「マイティミューテーション」
シリーズで、前年の「ロードレディミューテーション」シリーズとは違い、
オプションがビークル、タートルズ両モードで装着できるようになってます。
ちなみに前シリーズにも武器等のオプションはあるにはあったんですが、
ビークル時には余剰な上、一部の武器は「手に持たせることができない」
という謎な仕様になってました(笑)。

ビークルモード
2383.jpg 2384.jpg
F-14トムキャット風ジェット機。

2385.jpg
コックピットにはラファエロが。

オプション装備状態
2386.jpg 2387.jpg
コックピットにキャノピー、機体後部にブースター、翼の下にミサイル、
機首にサイを装着。

変形開始
2388.jpg
オプション類を外す。
2389.jpg
ランディングギアを収納し、背面を左右に割り尾翼を折り畳む
2390.jpg
内部に収納されていた腕部を外に出し、機首を折り畳む。
2391.jpg
尾翼部分を背中に畳み、その上に機首を重ねる。
2392.jpg
主翼を収納し、背中の甲羅を閉じる。
2393.jpg
腕部を固定し、脚部からつま先を出して完成。

ジェット機パイロットラファエロ
2394.jpg 2396.jpg
右に傾いてるように見えるのは気のせいではなく、設計ミスで右足の方が
短いからだったりします(笑)。
これだけ複雑な変形ギミックを考え付くのに、何故左右の脚の長さが違うなんて
初歩的なミスするのか不思議でなりません(笑)。

オプション装備状態
2396.jpg 2397.jpg
ブースターとミサイルが合体して大型ミサイルランチャーになり背中に装着。
なんだかカメバズーカみたいに(笑)。
元々バックヘビーだったのが加重され、更に後ろに倒れやすくなってます。


関連記事

[ 2009/05/09 01:32 ] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム