 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京滞在記2009夏編 2日目 

9時頃にのんびり起床。
お腹が空いたので朝食を買いに近くの「志乃多寿司総本店」へ。

志乃多寿司総本店
住所:東京都中央区日本橋人形町2-10-10
電話:03-5614-9300
営業:9:00~19:00
定休:年中無休

2581.jpg 2582.jpg 2583.jpg
いなり寿司が美味しいと評判の持ち帰り専門のお寿司屋さんで、
そのいなり寿司が6個入った志乃多(567円)を購入。
注文を受けてから奥で職人さんが握るの形なのが嬉しいですな。

ホテルに戻って食べてみると、美ん味ーい!
2584.jpg 2585.jpg 2586.jpg
油揚げとシャリだけのシンプル作りの、シンプルな味のハズなのに
何でこんなに美味しいんだろう?
止められない止まらない状態で、あっという間に6個完食。


お腹も膨れたところで、コミケ1日目なのでビッグサイトに行くことに。
ちなみにたにめそ君は仕事の打ち合わせの為別行動に。

出発前に現場の情報をざっと調べたところ、開場したけど列が捌けるのに
時間がかかりそうとのことだったので、いつもより少し遅めの12時くらいに
ビッグサイトに到着。
2587.jpg
外の列はちょうど捌けてましたが、中に入ると大渋滞で、連絡通路を抜ける
のに30分近くかかって初っ端からひーひーに。
まあ、今にして思えば翌日の大惨事に比べれば可愛いものだったんですが(笑)。

東館に入り、まずはCRIMSON CAFEさんケータイ空間さんといった知り合いの
サークルさんに挨拶を。

続いていつもの特撮、TF、SDガンダムエリアをブラブラと。
TF島はサークル数がかなり減った上にお目当てのサークルさんが完売
だったり不参加だったりで収穫無しでしたが、特撮島はなかなかの収穫が。
特に平成ライダーの偽最終回漫画でお馴染みのうるとらわいど7さんの、
今までのライダー漫画を纏めた本を偶然見つけて買えたのはラッキーでした。

一通り回って目的も果たしたので帰還することに。
2588.jpg
天気も良く時間にも余裕があったので、帰りは水上バスに。

潮風が気持ちよく、しばしのんびりとしたクルージングタイム。
2589.jpg 2590.jpg
2591.jpg 2592.jpg
ただ、船の着く日の出桟橋から浜松町駅まで15分くらい歩かないといけない
のが相変わらずの難点ですな。


浜松町から神田に向い、「近江屋洋菓子店」で休憩を。

近江屋洋菓子店 神田店
住所:東京都千代田区神田淡路町2-4
電話:03-3251-1088
営業:月~土 9:00~19:00/日祭日 10:00~17:00
定休:元旦

2593.jpg 2594.jpg 2595.jpg
すっかりお馴染みの、絞りたてのフルーツジュースとボルシチが
飲み放題のお店です。
2596.jpg 2597.jpg
今日のジュースはスイカとストロベリーと抹茶ミルク。

いつものドリンクバー(525円)と、ケーキはこの夏の新製品のマンゴー
ボート(525円)を。
2598.jpg

まずはスイカジュース。
2599.jpg
熟したスイカの甘さが堪りません。

2600.jpg 2601.jpg
マンゴーボートは四角いカップにスポンジを敷き、その上に生クリームと
カスタードクリーム、そしてたっぷりのマンゴーを載せたもので、見栄えは
ちょっとアレですが、これでもかと載った完熟のマンゴーがめっちゃ美味しく、
これで525円というのはお得過ぎです。

他にもブルーベリーが載ったものもあり、季節によって色々変わるみたいで、
今後の人気定番メニューになりそうですな。

ジュース2杯目はストロベリー。
2602.jpg
酸味が強いのでちょっとシロップを入れました。

3杯目の抹茶ミルク。
2603.jpg
これはまあ普通。

1杯目のボルシチは殆ど具無しのスープだったんですが、その後
たっぷり補充されたので2杯目を。
2604.jpg
相変わらず良く煮込まれた牛肉や野菜がたまりません。

帰り際に気付いたかき氷マシーン。
2605.jpg
うわ、かき氷も食べ放題だったのかー!
今日はもうお腹いっぱいなので、次に来る時に絶対食べよう。


満喫したところで次は秋葉原に向かい、いつものラジオ会館巡り。
2606.jpg
TF系をメインに見て回りましたが、ムービーやアニメイテッド系は
ひと段落着いたって感じですなあ。

一通り回ったところでホテルに戻り、戦利品を読みつつしばし休憩。


夕食時になり、打ち合わせから帰ってきたたにめそ君と合流してさて何を
食べようかと悩む。
近場のチェックしてた店はほぼ全滅だったので、せっかくなのでと木場の
ステーキハウス「ビリーザキッド東陽町店」へ行くことに。

ビリーザキッド東陽町店
住所:東京都江東区東陽3-14-7 佐藤ビル1F
電話:03-5632-1129
営業:18:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
定休:年中無休

去年2月にオープンした、俳優倉田てつをさんが経営するお店です。
2607.jpg
店に着くと数人の待ちが。

店の前にはポスター等が色々と。
2608.jpg 2609.jpg 2610.jpg
許さんTシャツは以前敏樹Tシャツを出したとこのですな。

15分ほど待って店内へ。
2611.jpg 2612.jpg
レジ奥には以前出演した番組やCMのポスターやライダー関連のグッズが色々と。

メニューはかなり豊富。
2613.jpg 2614.jpg 2615.jpg
2616.jpg 2617.jpg 2618.jpg
私はせっかくなのでとブラックステーキ(2230円)、たにめそ君はハーフ
セットのBセット(1430円)を注文。

と、そこへバイザーをかぶった人がやってくる…
2619.jpg
…って、本物のてつをだぁー!(写真がぼけてわかりにくくてすみません)
経営してるといってもサイドビジネスの類で現場にタッチしてる訳じゃ
ないだろうと思い込んでいただけに、普通に働いてて吹いた。

外で待ってる人に説明するてつを。
2620.jpg

ステーキを持ってきてくれるてつを。
2621.jpg

他にもレジを打ったり盛り付けをしたりとあっちこっちで働きまくり。
しかもめっちゃ気さくでフレンドリーだし。
間近で見る生てつをはメチャメチャ格好良かったです。

途中、コミケ帰りと思われるいくつかの団体客が食べ終わった後もなかなか
帰らず待ち客が非常に多くなった為、なるべくスムーズな入れ替えのご協力を
お願いしますと、てつをさん本人から直々のお願いがされ、客席中から拍手が。

そうこうしてるうちにステーキが到着。
2622.jpg 2623.jpg
ステーキの上に海苔が置かれ、その上にブラックのマークと黄赤黄のラインが。
ちなみにRXステーキとの違いは、肉の量と上の文字の違いのみとのこと。

いざ食べてみると、思いの他柔らかく食べやすくてちょっとびっくり。
オージービーフというのでてっきりもっと硬くて筋張ったものだとばかり。
オススメのにんにく醤油で食べてみるとなかなかの美味しさ。

こちらはたにめそ君のステーキ&ハンバーグのハーフセット。
2624.jpg
ステーキはこちらとほぼ同じで、ハンバーグが肉の味が強くて美味し
かったとのこと。

食後のアメリカンコーヒー。
2625.jpg
てつをさんは仕事の打ち合わせでマネージャーから連絡が来たとかで途中で
店を抜けられた為、支払いのレジを打ってもらえなかったのは残念でしたが、
来た甲斐がありました。

東陽町店限定で売られていた、RXのマークが入ったスタッフTシャツを
最後まで買うかどうか悩みましたが、今回は見送ることに。


おなかも膨れたところでホテルに戻って一休み。
当初はたにめそ君と共に夜の便で来る兄めそさん駅まで迎えに行く予定
だったんですが、私がいつの間にか寝てしまってました。申し訳ない。
関連記事

[ 2009/08/25 23:48 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


