 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京滞在記2009夏編 4日目 

おはようございました。いよいよ決戦の日です。

2676.jpg
今回は合流の関係でいつものタクシーではなくゆりかもめで行くことに。
2677.jpg
ガンダムもバッチリ見れました。

ビッグサイトへ到着。
2678.jpg
みなと別れて自分のスペースへ。
先に着いていたOOE氏と共に設営をした後は挨拶回りを。
まあ大半の所は昨日の飲み会で済ませてたんですが、今回もかなりの人が
同じエリアだったので助かりました。

いよいよ開場。
ちなみに開始のアナウンスが流れる30秒くらい前にフライング拍手が起こり、
スタッフが大慌てで勝手に動き始めた列を抑えるという騒ぎがあったり。

ともあれ開場ということでいつものごとく買出しの鉄砲玉を済ませ30分ほどで
戻ってみると、若林さんつかもとさんの所の列がウチの前まで伸びてて吹く。
\すげえ/

当方はというと、列こそ出来ませんが人の途切れない相変わらずのまったり
ペースで、おかげ様で午後過ぎには新刊&ペーパー共に無事完売と相成りました。
皆さんありがとうございましたー。
今回、描下ろしがあるとはいえ総集編だったので正直どうなるか不安でしたが、
多くの方に来ていただき、ただただ感謝です。

落ち着いたところで朝行けなかったところの挨拶回りに。
東456を一通り回った後は東123に向かい、いっしたいらさん龍炎狼牙さん
間垣亮太さん柳瀬敬之さんといった方々に御挨拶を。
スペースに戻ると今度は藤沢真行さんもりそばんさんこんがりぱすたさん
といった方々に来ていただいたり。
皆さんお相手していただきありがとうございましたー。


そうこうしてるうちに16時となり、C76も無事閉会。
ちなみに閉会の拍手までフライングで起こってしまい、ちょっとしまらない閉めに。

いつものごとくあっというまにトラックが。
2679.jpg
今回は去年みたく重い荷物を西館まで運ぶようなこともなく、テキパキと片づけを。


開場を出た後は、なのは島の皆さんと三角の下でまたーりだべりんぐ。
これもすっかり恒例になったなあ(笑)。

途中でOOE氏が飛行機の関係で離脱した後も話は尽きずだべってましたが、
程よい時間になったので飲みに行く人達を残して解散することに。
2680.jpg
さらばビッグサイト。皆さん冬にまたお会いしましょう。


ホテルに戻ってシャワーを浴びてようやく人心地つくと、これまたいつもの
ことですが、とたんにお腹が減る。

さて、ただでさえ人形町は盆休みの店が多い上に日曜の夜だからなー。
どうすんべかと迷った末、お馴染みの「ジャイヒンド」へ。

■ジャイヒンド
住所:東京都千代田区神田練塀町49 東和ビル1F
電話:03-3253-2626
営業:11:30~14:30/17:00~21:30
定休:年中無休

2682.jpg
すっかりお馴染みの、お気に入りの秋葉原のインド料理屋さんです。
オーナーのラジさんは不在でしたが、女将さんがいたので挨拶を。

あれこれ食べたかったので、3種のカレーが食べれるジャイヒンドターリー
セット(2650円)を注文。
カレー3種とナン、サフランライス、パパド、タンドールチキン、シークカバブ、
フルーツライタが一つになったお得なセットで、10分ほどで登場。
2683.jpg

シュリンプバターマサラ
2684.jpg
濃厚なトマト&バターのカレーソースにプリプリの海老が。

チキンサーグ
2685.jpg
チキンの入ったほうれん草のカレー。
フレッシュなほうれん草ソースに生姜のアクセントがいい塩梅。

ダール豆のカレー
2686.jpg
玉ねぎとトマトベースのカレーソースにダール豆がふんだんに入った
ピリリと辛いカレーで、豆の食感がよく相変わらずの美味しさ。

ナン
2687.jpg
熱々もっちもっちで相変わらずうんまーい!
ギィも良く効いてそのまま食べても美味しいくらい。

パパド、タンドールチキン、シークカバブ、サフランライス
2688.jpg
パパドはヒヨコ豆を潰して作ったインドのせんべいで、ピリリと辛いです。
タンドールチキンとシークカバブは相変わらずジューシー。
サフランライスはちょっとサフラン少な目かな。

途中、女将さんがラッシーのサービスを。ありがとうございますー。
2689.jpg
相変わらず濃厚さで美味しい。

ナンがあまりに美味しい為カレーが半分近く残ってるのに食べ切って
しまったので、キーマナン(700円)を追加。
2690.jpg 2691.jpg
ナンに玉ねぎとひき肉をスパイスと共に入れて焼いたもので、これまた
そのまま食べても全然問題無い美味しいさ。

結構なボリュームがありましたが全部平らげお腹いっぱいに。

食後のチャイ
2692.jpg
ほっと一息。
あー、やっぱりここはいいなあ。

女将さんと話すと、ラジさんは秋葉原店、笹塚店に続く3店目となる銀座店の
準備に忙しいそうで、閉店したパキスタン料理の店「ガンダーラ」をラジさんが
再プロデュースする形で9月1日にオープン予定とのこと。

また、9月19日放映の「チューボーですよ!」に今の秋葉原店のメイン
シェフのアミットさんが町の巨匠として出るらしいです。

しかしオープン5年で銀座に3店目とは凄いなあ。
年1、2回程度ではありますが、一応4年前から通ってる身としては色々と
感慨深いものがありますわ。
初めて行った時はまだアキバヨドバシが出来たばかりで他はまだ開発が進んで
なく、人気のない寂れた場所にポツンと1軒だけ照明が点いてたんだよなあ。

ネットの評判を見て来たものの当時はまだお客もそれほど多くなく、大丈夫
かと不安になりつつも、いざ食べてみるとその美味しさに感動したのも今と
なってはいい思い出ですわ。

と、感傷に浸りつつ、女将さん達にお礼を言って店を出て、大満足で
ホテルに帰還。


ホテルで戦利品を読んだり溜まった洗濯物をランドリーコーナーで洗ったり
していると飛田君達も帰還。
もりそばんさん、チヒロさんと共に東京駅前の居酒屋で打ち上げをしていた
とのこと。

ちなみにチヒロさんは今髭を生やして、て蒼天航路の郭嘉みたいになってる
らしいです(笑)。


とりあえず私の部屋に集まり明日の打ち合わせをしつつ戦利品を分配を。
こちらのブツを渡しつつ、一般で入った兄めそさんにお願いしていた西館の
戦利品を受け取る。ありがとうございましたー。

みんな疲れているので程ほどのところで解散。
明日の準備をしてると睡魔が襲ってきたのでバタンキュウで就寝。。
関連記事

[ 2009/08/29 23:54 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


