 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大名の居酒屋さくら 

これまた先月の話になりますが、しろー君の友人の高津ケイタさん、七松
建司さん
村岸健太さんが福岡に来られたので、みんなで集まって大名の
居酒屋「居酒屋さくら」に行ってきました。

居酒屋さくら
住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-42
電話:092-713-1123
営業:平日18:00~02:00(LO 01:00)、日祝18:00~00:00(LO 11:00)
定休:不定休
駐車場:無し

国体通り沿いにある人気の居酒屋「SAKURA SAKURA」の支店で、こちらも
かなりの人気店とのこと。
2759.jpg
大名小学校の道を挟んだ反対側なんですが入口がかなりわかりづらく、
最初は全く気付かず通り過ぎて反対側の通りまで行ってしまいました。

細い路地を抜けるとお洒落な入り口が。
2760.jpg 2761.jpg

中に入ると香が焚かれお洒落で落ち着ける雰囲気。
2762.jpg

まずはビールで乾杯。プレミアムモルツうめー。
2763.jpg

向かい合いの席になった高津さん、七松さん、村岸さんらと挨拶をする中で
高津さんから名刺をどうぞと貰う。
2764.jpg
????????
高津さんを見ると、「世界初のトレーディングカード名刺です」とのこと。
アホだこの人ー!(笑)

「じゃあレアカード名刺とかもあるんですか?」と笑って聞きながら
封を切ると…
2765.jpg
ホントキラカードに出たー!(笑)
流石は孤独のエルフの人、傾ける情熱と労力がマジパねえ!
ちなみに裏面はちゃんとした名刺になってました。
あとたにめそ君が猫星のカードが欲しいと言ってもう1回チャレンジして
ました(笑)。いや、いいのかそれは?

ともあれ色々注文。

お通し
2766.jpg
高津さんが気に入って追加注文したがってました。

たこわさび(350円)
2767.jpg
さっぱりコリコリ。

とろ豆富とじゃこの胡麻ドレさらだ(650円)
2768.jpg
トロトロのとろ豆富と水菜とじゃこが胡麻ドレッシングでいい感じに
混ざり合ってさっぱりとした美味しさ。
これまた高津さんがめちゃめちゃ気に入って、こちらはホントに後で
もう一皿頼んでました。

月見つくね鉄板(600円)
2769.jpg
ここの名物の一つで熱々の鉄板でジュージューと登場。
細かく砕いた軟骨がいいアクセントになって美味し。

豚キムチのカリカリチヂミ(550円)
2770.jpg 2771.jpg
こちらも名物の一つ。
卵を崩したタレにつけて食べると、外カリカリ中モチモチでうまー。

牛ホホ肉のとろとろ煮(900円)
2772.jpg
箸ですっと切れるほどの柔らかさ。

とろ豆富の明太クリームグラタン(650円)
2773.jpg
先ほどサラダで絶賛されたとろ豆富を使った和風グラタン。
熱々でさっぱりトロトロ。

直送!牛レバー刺(880円)
2774.jpg
新鮮でうまうま。

三種のチーズを使ったふわふわオムレツ(600円)
2776.jpg
ふわふわかつチーズたっぷりで濃厚。

えびまよ!!(650円)
2777.jpg
サクッと揚がったフリット衣とオーロラソースが良く合います。

このあたりからみんなそれぞれ思い思いのメニューを注文。

さつま芋とくりぃむちぃずのコロ助(600円)
2775.jpg

鶏ヤゲンなんこつ唐揚げ(450円)
2779.jpg

博多華味鶏の炙りタタキ(680円)
2780.jpg

彩り生はるまき ぷりぷりエビとアボガド(580円)
2781.jpg

特撰鯛茶漬け(550円)
2782.jpg

茄子の揚げだし(400円)
2783.jpg

だし巻き玉子磯辺揚げ(450円)
2784.jpg

どれも美味しくみんなでわいわいと。
2785.jpg
ちなみに真ん中にあるのは私が持ってきたEZコレ版デバステイター(笑)。
しろー君が説明書と首っ丈でうんうん唸りながら変形させてました。

締めのデザート。
さくらのぜんざい風(500円)
2786.jpg
私と飛田君はこれに。
白玉ぜんざいとさくらのアイスのセット。単品で食べても十分美味しいん
ですが、すくったアイスをぜんざいに潜らせ白玉と一緒に食べると今までに
無い食感で美味しさアップ。これはいいなあ。

他の皆も色々頼んでましたが、どれも美味しそうでした。
自家製チョコたっぷりガトーショコラ(550円)
2787.jpg

ぱりぱりふわふわフレンチトースト(550円)
2788.jpg

お腹いっぱいになり時間的にもいいな頃合なったのでお会計。
大名のど真ん中のお店で、全部で10人程いたとはいえ色々飲み食いしたから
結構するだろうなあと思ったら一人当たり4000円しないお値段でびっくり。

大名という好立地、落ち着ける雰囲気、どれも文句無しの料理、店員さんが
皆キビキビしていて気持ちいい接客、そしてリーズナブルな値段と、もう
素晴らしいとしか言いようが無いですな。そら繁盛するわけだ。
初めて来ましたが、これは是非ともまたの機会に使いたいところです。


大満足で店を出て、皆で本屋等をぶらぶら覗いたりしてましたが、いつの
間にか遅い時間になったので解散することに。皆さんお疲れ様でしたー。
関連記事

[ 2009/09/16 23:32 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


