JEWELのロールケーキ 

先日平尾周辺を散歩中にロールケーキの店「JEWEL」の前を通ると、
なんと入り口に「プレーンあります」との札が。
2822.jpg

■JEWEL
住所:福岡市中央区高砂2-10-7
電話:080-2710-8278
営業:11:00~無くなり次第終了
定休:不明
駐車場:無し(建物の裏手に100円パーキング有り)

2824.jpg 2823.jpg
中に入って聞いてみると、ちょうど今なら1個だけプレーン(1260円)が
あるとのことで、当然購入。
いやー、前回食べた後にテレビで紹介されてから一気にお客さんが増えて、
常に予約でいっぱいで気軽に買いに行けなくなっちゃってたんだよなあ。

速攻で家に帰り、早速いただくことに。
2825.jpg 2826.jpg
2827.jpg
うーん、相変わらずきめ細かくふわふわのスポンジと甘さ控えめの生クリーム
とのマッチングはたまらない美味しさ。

ただ、先日食べた堂島ロールと比べると、スポンジ部ではこちらの方が上
ですが、クリーム部はあっちに軍配が上がるかなあ。
いくらあっさり目とはいえ、流石にこの量の生クリームだと最後の方は
ちょっともたれる感じになっちゃうので。
多分イチゴやメロン、ピオーネ等のフルーツが入った状態の時はスポンジと
クリームのバランスがちょうどいいんだろうなあ。

ということで、食べ比べる為にも次は絶対フルーツ入りのにしよう。
関連記事

[ 2009/09/19 20:58 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム