デル ヴェッキオの2種盛パスタ 

天神のパスタ屋「デル ヴェッキオ」に行って来ました。

■Del Vecchio(デル ヴェッキオ)
住所:福岡市中央区天神1-13-19 天神MARUビルB1F
電話:092-714-2010
営業:11:30~14:30(平日のみ)、18:00~23:00(L.O.22:00)
定休:日、第2月曜
駐車場:無し

2790.jpg 2792.jpg
日本銀行福岡支店の昭和通りを挟んだ向かい側のビルの地下になります。
階段を下りて扉を開けると、奥行きのある細長い形。

2791.jpg
ランチのメニューは日替わりのパスタ2種盛(1000円)の1種類のみで、食後の
ドリンクを選ぶ形に。大盛りは無料とのことなので、当然大盛りでお願い。

パン、スープ、サラダ
2793.jpg

サラダは水菜にチーズとオリーブオイルがかかっただけのシンプルなもの
ですが、スープはミネストローネで野菜たっぷり。パンは普通かな。
お代わり自由な上、皿が空くと店員さんが「お代わりはよろしかった
ですか?」と聞いてくるので、結局全部お代わりしました(笑)。

本日のパスタ
2794.jpg

生ハムのアーリオオーリオスパゲッティ
2795.jpg
アルデンテで良い歯ごたえ。
生ハムもたっぷりで申し分なし。

ツナのトマトソースペンネ
2796.jpg
ツナとトマトの濃厚なソースがペンネに良く絡みます。

食後のドリンク
2797.jpg
自家製アイスも付いてきてアレ?と思ったら、どうも13時以降の
入店だとサービスで付くんだそうで。。
ドルチェ頼もうかとちょっと迷っただけにこのサービスは嬉しい。

いやー、美味しかった。
天神のど真ん中でこの値段、味、ボリュームというのはありがたい
ですな。是非また来よう。
関連記事

[ 2009/09/22 23:10 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム