BBQ2009 

これまた先月末の話ですが、恒例となったたにめそ邸でのバーベキュー会に
参加してきました。

お邪魔すると早速スパイク君のお出迎えが。
3055.jpg 3056.jpg
相変わらずデ可愛いわんこで、みんなでモフりまくります。

今回決行日があいにくの雨だったので庭には出ず、焼きはテラスで規模を
縮小し、代わりにたにめそ君のお母さんの手料理をメインにいただくことに。
3057.jpg 3058.jpg

とりあえずかんぱーい。
3059.jpg

早速ジュージューと。
3060.jpg 3061.jpg
丸腸がプリプリで堪らない美味しさでした。

こちらはたにめそ君のお母さん謹製の料理。
3062.jpg 3063.jpg
3064.jpg 3065.jpg
どれも非常に美味しくみんなでバクバクと。
飯塚さんなんてサラダを殆ど一人で食べてました(笑)。

肉の次は旬の秋刀魚を。
3066.jpg 3067.jpg
めちゃめちゃ脂が乗っててこれが美味いの美味くないの。

みんなからちょこちょこ食べ物を分けてもらっておとなしくしてるスパイク君。
3068.jpg


お腹いっぱいになったところでまたーりくつろぐ
食後のおやつは天神で集合する前に岩田屋の京都展に寄って買っておいた
満月の阿闍梨餅京絵巻総本舗のみたらし団子

阿闍梨餅はしっとりもちもちの皮とつぶ餡のマッチングが絶妙。
3071.jpg 3072.jpg
3073.jpg
京都展の度に買ってるけどやっぱり美味しいなあ。

みたらし団子は冷めちゃってましたが、
3069.jpg 3070.jpg
ちょうど空いてた七輪のおかげでいい塩梅に温められて、甘さ控えめの
みたらしがかかったもちもちの団子をみんなでモギュモギュと。

お菓子や果物をつまみつつ、ほとん君の持ってきたノートPCで急遽ラジオを
やることに。
3074.jpg
突発的でしたが、なかなか盛り上がって楽しかったです。


その後もスパイク君と遊んだりほとん君がたにめそ君の部屋を漁ったり
してるうちにそうこうしてるうちに暗くなってきたのでお暇することに。
3075.jpg
スパイク君も遊び疲れてすっかりおねむモードに。

今回も非常に楽しゅうございました。
いつもながらたにめそ君とお母さんにはただただ感謝です。
関連記事

[ 2009/10/05 22:03 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム