ガチャお嬢様 

「SRファイアボール ドロッセル」購入。
あちこち探し回った末になんとかゲットできました。
2915.jpg
いやあ、凄いクオリティです。

■ドロッセル(ノーマルユニット)
2916.jpg 2917.jpg
全長10cmのガチャサイズでありながら、全身30箇所近くが可動するという
とんでもない仕様。指まで可動するのはやりすぎだろう(笑)。
足のつま先の可動のおかげで接地性も抜群で、片足立ちも楽々。
肘と膝に横ロールが無いのが残念ですが、そこまで求めるのは贅沢過ぎるか。
2918.jpg
目はクリアパーツになっています。

Figmaとのサイズ比
2919.jpg
こうして見るとFigma版は劇中よりやや幼めな感じかな。

尚、体のあちこちにある黒丸モールドは別パーツになっていて、ランナー
から切り離してはめ込まないといけないんですが、パーツが小さ過ぎて
はめ込み辛い&無くしやすいので注意が必要です。
…っていうか1個無くしましたorz

■格闘ユニット「ベリンダ」
2920.jpg 2921.jpg
第11話「侵入者たち」に登場。
2922.jpg
リボン部分が目と同様の青緑のクリアパーツになってます。

■飛行ユニット「オブルチェフ」
2923.jpg 2924.jpg
第3話「イルカが飛んだ日」に登場。
2925.jpg 2926.jpg
なんと展開ギミックまで搭載。

■祈祷ユニット「グリニッジ」
2927.jpg 2928.jpg
今回初登場のユニット。
2930.jpg 2931.jpg
マスクは上下に動きます。

お嬢様色々
2932.jpg 2933.jpg
2934.jpg 2935.jpg
発表から延期に延期を重ねようやくの発売となったガシャお嬢様ですが、
期待を裏切らぬどころかこちらの想像を遥かに上回る素晴らしい出来。
今のご時世に400円でこのクオリティのものが手に入るというのはまさに
奇跡としか言いようが無いですな。

更に、公式ブログにて透明シールラベルに出力すればお嬢様が劇中に
より近くなる模様のデータを配布中という至れり尽くせりっぷり。
関連記事

[ 2009/10/07 23:38 ] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム