 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉塚うなぎ屋のうな重 

ウン回目の誕生日ということで、家族と中州の「吉塚うなぎ屋本店」に行ってきました。

吉塚うなぎ屋本店
住所:福岡市博多区中洲2-8-27
電話:092-271-0700
営業:11:00~21:00
定休:水曜
駐車場:有り(1階に5台分)

中州にあるうなぎの老舗で、今年4月に改装して新しくなりました。
3076.jpg
以前は2、3階に上がる階段の入り口だけというシンプルな作りだったんですが、
ちゃんとした店構えに。
3077.jpg
中に入ると流石に改装して間もないということで奇麗なのはもちろん、
エレベーターの設置をはじめとしたバリアフリー化がなされていました。
年配のお客が多いからこういう配慮は良いですな。

2階のテーブル席へ。
3078.jpg
基本的な作りは変わりませんが、奥行きが増えて以前の1.5倍くらいの広さに。
なにげにカウンター席が新設されてて、一人で食べに来やすくなったかな。
ちなみに3階はお座敷になります。

うな重の特(2650円)と骨せんべい(450円)とうまき(700円)と
きも焼き(800円)を注文。
3079.jpg 3080.jpg

骨せんべい
3081.jpg
程よい塩加減でポリポリと。

うまき
3082.jpg
ふわふわの玉子焼き。

きも焼き
3083.jpg
あっさり目の味付け。
お酒のつまみに良さげな感じ。

20分ほどでうな重が登場。
3084.jpg 3085.jpg
うーん、久々に食べたけどやっぱり美味いわー。
「こなし」という独特の技法で余計な脂を落とすことにより、外パリパリ
中フワフワの堪らない美味しさに。
ご飯は固めに炊かれていて、甘めのタレのかかったうなぎに良く合います。

きも吸い
3086.jpg
肝の臭みも全く無く、程よくダシが出てる感じ。


数年ぶりの訪問でしたが、変わらぬ美味しさで大満足。
今度は間を置かず近いうちにまた来たい所。
関連記事

[ 2009/10/11 22:16 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


