 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニプラダイカイオー 

折神2体の組み合わせですが、「01.海老折神A」「02.海老折神B」「03.烏賊折神A」
「04.烏賊折神B」とそれぞれ2分割ずつされている為、315円×4種になります。

烏賊折神
2979.jpg 2980.jpg
「03.烏賊折神A」と「04.烏賊折神B」を組み合わせて完成。
口や脚が可動します。
ミニプラではお馴染みの現象とは言え、やはり海老折神と比べると割高感が(笑)。

イカシンケンオー
2981.jpg
今までの侍武装の中で唯一兜がそのままに。

海老折神
2982.jpg 2983.jpg
「01.海老折神A」と「02.海老折神B」を組み合わせて完成。
腕部やハサミ、前脚、尻尾が可動。
また、ハサミにミニ秘伝ディスクを挟むことで必殺技の太巻き光輪を
再現できます。

侍変形!
2984.jpg

ダイカイオー
2985.jpg 2986.jpg
ダイカイオー天下一品!
海老折神が変形した3号ロボ。
マッチョな上半身とスマートな下半身のアンバランスさや金を主体とした配色、
また後述のフェイスチェンジギミックといった、かなり特徴のあるロボに
なってます。
可動に関しては、肩が前後にスイングしたりスーパー合体用のギミックがある
にもかかわらず膝がちゃんと曲がったりするあたりが流石のミニプラクオリティ。

ダイカイオーヒガシ
2987.jpg 2988.jpg
とぉーとぉー!ヒガシィ!!
ダイカイオーの基本形態で、格闘戦を得意としハサミを腕に付けて戦うことも。

ダイカイオーニシ
2989.jpg 2990.jpg
おっしゃー!ニシィ!!
腰後ろに装着していた海老折神の尾びれ部分を扇として持ち、敵の攻撃を
受け流します。

ダイカイオーミナミ
2991.jpg 2992.jpg
なんと!ミナミィ!!
敏捷性に優れ、海老折神の触覚部分が分離した刀「海老刀」を用いた
二刀流の攻撃を得意とする。

イカダイカイオー(ダイカイオーキタ)
2993.jpg 2994.jpg
キタキタキタキター!!
イカダイカイオー、天下無双!
烏賊折神を侍武装した、ダイカイオーの最強形態。

シンケンオーと比較
2995.jpg
そして…

真侍合体!
2996.jpg

ダイカイシンケンオー
2997.jpg 2998.jpg
ダイカイシンケンオー、天下統一!!
シンケンオーとダイカイオーが合体したスーパー合体形態。
テンクウシンケンオーのときと同様に兜が余剰パーツになります。

頭でっかちだったDX版に比べるとかなりバランスの取れたプロポーションに。
2999.jpg

可動は上半身がダイカイオー、下半身がシンケンオーに準じた可動範囲で、
スーパー合体としては比較的動く方かと。
3000.jpg
ただ、この時点で腰部パーツを担当する獅子折神の負担がかなりのものに
なっていて、この先のことを考えると予備パーツ必須になります。

イカテンクウバスター
3001.jpg 3002.jpg
残った兜折神、梶木折神、虎折神、烏賊折神を合体させることで完成する
固定砲台。

折神大開砲!!
3003.jpg
ちなみにイカテンクウバスターには特にグリップとかがあるわけじゃないので、
ダイカイシンケンオーは後ろでそれっぽいポーズで立ってるだけです(笑)。
関連記事

[ 2009/10/18 23:19 ] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


