 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京滞在記2009冬編 3日目 

さあ、いよいよ決戦の日。

早めに起きて残りのホッチキス留め作業を。
3216.jpg
パチパチパチパチパチパチパチパチと一心不乱に打ち、どうにか完了。

大急ぎで準備をして、飛田君、たにめそ君と共にいざ出発。
3217.jpg
ゆりかもめから見える朝もやがかかった東京は綺麗でした。

ビッグサイトに到着。
3218.jpg

飛田君達と別れてスペースへ向かい、先に到着していたOOE氏と共に設営を。
3219.jpg

今回のバカポスター。
3220.jpg
なのは島における当サークルの立ち位置を端的に表した1枚になったんじゃないかと(ぉぃ

他のサークルさんの壁ポスターと並ぶと、その浮きっぷりが一層際立ちます(笑)。
3221.jpg
立ち寄った方々にも結構受けてたようで、福岡を発つ前の早朝に急遽でっち上げた
甲斐がありました。


まわりのなのは系サークルさんへの挨拶回りも済み、いよいよ開場。
いつもの鉄砲玉を10分ほどで済ませて戻り、あとは売り子に専念。

西館配置ということでどうなるかと不安でしたが、列こそ出来ませんが
人の途切れない相変わらずのまったりペースで、まずほとん君の委託分が
11時過ぎに無事完売。
続いて新刊のディケイド本も12時過ぎには持ち込み分が完売し、東館の
委託先から大急ぎで補充することに。
その際お待たせした皆さんには申し訳無い限りです。
そして急いで東館に取りに行ってくれたM松君には感謝。

うーん、実は今回西館配置という不安要素に加え、特撮ジャンルが3日目の東館
配置だった為新刊の半分近くを東館特撮島のびぶりお出版さんに委託していたん
ですが、それが思いっきり裏目に。

とまれ13時半を過ぎたあたりでようやく落ち着いたので、朝できなかった西1や
東館のサークルさんの挨拶回りに。

龍炎さん磨伸さん田中さんに続いて飛田君のところに行くと、柳瀬さんに
お説教されて凹みモードのたにめそ君が留守番してました(笑)。
新刊は午前中に完売して、飛田君は飯塚さんと共に東館へ行っているとのこと。
え、飯塚さん今までずっと来る来る詐欺だったけどホントに来たんだ(笑)。

こちらも東館へ向かい、間垣さんや柳瀬さん、NAOさんやはざまさんといった
方々にも御挨拶を。皆さんお相手していただきありがとうございました。

続いて特撮エリアへ。
今回も色々面白そうな本がありましたが、やはりうるとらわいるど7さんの本が
収穫でした。ご本人にも挨拶ができてよかったです。

その後委託をお願いしていたびぶりお出版さんのところで委託分を回収してると
OOE氏からディケイド本がまた無くなったので至急持ってくるようにとの電話が
あり、大急ぎで西館へ帰還。またもお待たせした皆様には申し訳無いことを。
うわあん、今回予想外しまくりだわorz

流石にその後は波も引き、またーりとしてるうちに16時となりC77も無事閉会。
3222.jpg
皆さんお疲れ様でしたー。

そして相変わらずの高速撤収。
3223.jpg
閉会して30分と経たずにこれですから、スタッフの手際の良さ恐るべし。


その後はなのは系サークルの皆さんと共に打ち上げを。
なんだかんだで集まって30名近くの大所帯に。幹事のIDさんいつもお疲れ様です。

旬菜酒房 素材屋 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田松永町1 宮沢ビル1・2・3F
電話:03-3252-5111
営業:月~木17:00~23:30、金17:00~03:00、土日祝16:30~22:30
定休:年中無休

木曽路グループの居酒屋で、秋葉原駅の昭和口からすぐという好立地。
3224.jpg
早速みんなで乾杯。

お通しの温泉卵、揚物3種盛合せ
3225.jpg 3226.jpg

2色サラダ、生ソーセージ
3227.jpg 3228.jpg

チヂミ、味噌串かつ
3229.jpg 3230.jpg

ホッケの干物、二色の鶏唐揚げ
3231.jpg 3232.jpg

自家製玉子焼き、湯豆腐
3233.jpg 3234.jpg

牡蠣味噌鍋
3235.jpg 3236.jpg

3237.jpg

腹ペコモードのOOE氏と共にひたすら食べまくったり、収穫物を見せ合ったり、
IDさんやなまくらさんとシュタインズゲート話をしたりと色々満喫。
そしてなまくらさんから企業ブースの5pbで売ってたラボメンバッヂを頂く。
いやー、これは嬉しい。なまくらさんありがとうございますー。

そうこうしてるうちに時間になったので一度お開きすることになり、私と
OOE氏はここで失礼することに。皆さんお疲れ様でしたー。

ちなみに飛田君達は、飛田君、たにめそ君、Oggieさん、もりそばんさん、
チヒロさんの5人で「B&M 151A」に行き、去年のたにめそ君ラー油こぼし
事件に続き、飛田君によるペッパーミル逆さ回し事件が発生してた模様。


帰る途中、蕎麦の名店「神田まつや」の前を通ると、
3238.jpg
年越しそば目当ての物凄い行列が。

ホテルに戻り、「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」を見ながら本の
仕分けをしてたらいつの間にかまた寝落ち。
関連記事

[ 2010/01/16 23:40 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


