グラティエ博多駅南店の石窯パン 

北九州の石窯パンの店「グラティエ」の支店が博多駅南にオープンする
とのことで行ってきました。

石窯パンの家 Gratie(グラティエ) 博多駅南店
住所:福岡市博多区博多駅南4丁目1-31
電話:092-474-1232
営業:7:00~19:0
定休:火曜

3284.jpg
オープンの16日と17日の2日間は購入金額の半額分を金券でキャッシュバック
するとのことで、駐車場は満車で店の前の道路に入場待ちの列ができるほど。

お店は可愛らしい外観。
3285.jpg 3286.jpg
混雑を避けるため入れ替え制になっていて、列に並んで暫し待つことに。

15分ほど待って入店。
3287.jpg 3288.jpg
入口脇にはイートインコーナーがあります。

パンの種類はかなりあり、無くなる側からどんどん補充されて行きます。
3289.jpg 3290.jpg
3291.jpg 3292.jpg
色々あって目移りしますが、適当にチョイス。

店の奥では製造スタッフがフル回転。
3293.jpg
ちょうど一番人気の和牛カレーパンが出来上がったところだったのでこれも購入。

家に帰ってとりあえず和牛カレーパン(160円)を頂く。
3294.jpg 3295.jpg
おお、よく煮込まれた牛肉や大きめの野菜が甘めのルーと共にぎっしり
入っててこれは美味しい。一番人気なのも納得です。

続いてこれも人気の高そうだったメープルメロンパン(140円)を。
3296.jpg 3297.jpg
外はカリカリのカリカリのクッキー生地、中はメープルジャムで
サクっと食べれてこちらも美味しい。

値段も手頃で場所も家から比較的近いので、これからちょくちょく寄って
色々なパンを試してみたいところ。
関連記事

[ 2010/01/19 22:35 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム