 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年会と忘年会 

二つまとめて。

まずは去年末の忘年会。
いつもの飲み部メンバーで今泉にあるお馴染みの居酒屋「ちんぷんかんぷん」へ。

相変わらず一見さんが絶対入って来そうにない入口。
3253.jpg

今回は忘年会ということで、去年に続きもつ鍋をお願いすることに。
3254.jpg 3255.jpg
ぐつぐつ煮えたところで頂くと、新鮮なもつがプリプリでうんまーい。
醤油味のスープの塩梅もよく、普通にもつ鍋専門店としてもやっていける
レベルだからこの店は恐ろしいわー。

鍋と並行して焼鳥も色々注文。

あぶりレバー、あぶりハツ
3256.jpg 3257.jpg

豚バラ、砂ずり
3258.jpg 3259.jpg
相変わらずの良質な素材と絶妙の焼き加減。

レバ刺し
3260.jpg
新鮮で口の中でとろけます。

アボガドサーモン
3261.jpg
最近人気のメニューとのこと。
トロトロのサーモンとアボガドがよく合います。

いつものごとく玩具をいじりながら(笑)みんなでワイワイと。
3262.jpg

締めはやはりちゃんぽんで。
3263.jpg 3264.jpg

最後はデザートで自家製アイスを。
3265.jpg 3266.jpg
甘さを抑えた舌触りのいいアイスで、ベタついた口の中がさっぱりと。

相変わらずここは何を食べても美味しいなあ。
それでいて4000円程度というリーズナブルさが素晴らしい。
そりゃあどんどん常連さんが増えて繁盛するわなあ。


続いて新年会。
これまたすっかりお馴染みの博多駅前の「多牛 駅南店」へ。

■多牛 駅南店
電話:092-483-0329
住所:福岡市博多区博多駅南1-5-3
営業:17:30~23:00
定休:月曜日
駐車場:無し(近くに100円パーキング有り)

3267.jpg 3268.jpg
今回はいつものメンバーに磯部さん、兄めそさん、しろー君も加わり、
1階の焼肉ではなく、2階のすき焼きに。

3269.jpg
2階は久々だったんですが、以前あったコースがいつの間にか無くなり、
代わりにサイドメニュー等が色々増えた模様。

酢もつ
3270.jpg
さっぱりとした味付けで量もたっぷり。

ほどなく肉と野菜が登場。
3271.jpg 3272.jpg
今日のお肉は壱岐牛とのことで、サシが綺麗です。

久々なので、最初は店の人に焼いて貰うことに。
3273.jpg 3274.jpg
鍋に割り下を引き肉をさっと入れ、
色が変わったところで卵にくぐらせパクっと
うーまーいーぞー。
口の中でとろけて堪りません。

続いて野菜を投入し、その上に肉を乗せる
3275.jpg 3276.jpg
3277.jpg 3278.jpg
こうすると肉の旨味を野菜が吸って更に美味しくなるそうです。

美味い美味いと食べてるとお肉が無くなったので、国産牛の方を追加。
3279.jpg 3280.jpg
黒毛和牛は美味しいけど脂身が強いので、赤身の多い国産牛でちょうどいい塩梅。

みんなでワイワイと。
3281.jpg
何故か今回はネタ度がいつにも増して高く、色々ありました。
やはり飲み部の核弾頭しろー君の久々の参加が大きかったか(笑)。
いやまあ私もやらかしがあったのであんまり人の事は言えないんですけどねorz

締めはうどんで。
3282.jpg 3283.jpg
味がよく染み込んでこれまた美味しい。

これで4000円しないというのは本当に驚き。
コストパフォーマンス本当に高いわー。

最近焼肉でもがあまり量を食べなくなってきてるので、これから多牛に
行く時はすき焼きの比率が上がりそうですわ。
関連記事

[ 2010/01/28 23:12 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


