パロマグリルと猫カフェ 

久々に天神をブラブラと。
まずは今泉の「パロマグリル」で昼食を。

パロマグリル
住所:福岡市中央区今泉1-3-13
電話:092-715-0346
営業: 11:30~17:00/18:00~24:00
定休:火曜

3298.jpg
ハンバーグと並ぶ人気メニューのパロマのオムライス(1000円)を注文。

まず日替わりのオードブルプレートが。
3299.jpg
左上から小魚のマリネ、ジャガイモのポタージュ、スモークチキンのサラダ、
バジルのペンネ、オムレツ、ニンジンのサラダ。

オムライス登場。
3300.jpg 3301.jpg
トロトロの卵とシメジや鶏肉、グリンピース等が入った薄味のチキンライスの
組み合わせで美味しい。結構ボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。

食後の紅茶。
3302.jpg
相変わらず美味しかった。
他のメニューも豊富なので色々試してみたいんだけど、たまにしか来ないので
ついこれかハンバーグにしちゃうのが難点だなあ。


お腹の膨れたところでビックカメラやら天神北のオタショップやらを巡り、
一通り回ったところでまだ時間があったので、噂の猫カフェに行ってみることに。

NEKO CAFE KEURIG THE LOFT(ネコカフェ キューリグ ザ ロフト)
住所:福岡市中央区今泉1-22-21 Jolisビル4F
電話:092-721-0909
営業:11:00~22:30
定休:木曜

3303.jpg
去年9月にオープンした、大名にある「NEKO CAFE KEURIG」の2号店で、
大砲ラーメン今泉店の向かいのビルの4階になります。

エレベーターを上がり店に入ると…
3304.jpg 3305.jpg
にゃんこがいっぱいだー。
ちなみにロフト下部はロッカーになっていて、猫が遊んだりおしっこ引っ掛け
たりしちゃうので、荷物やコートの類はそこに入れるようになっています。
実際私もレジで支払いをしてる時に下に置いた紙袋に速攻でじゃれつかれました。

3306.jpg 3307.jpg
3308.jpg 3309.jpg
料金は基本は最初の30分が280円で以後10分毎に150円追加とのことですが、
殆どの人がランチやスイーツとのセットを頼むそうで、せっかくなので
スイーツセットA(60分 1050円)を注文。

程なくセットが登場。
3310.jpg
スイーツはなめらかクリームブリュレ、飲み物はブルーベリー&レモネード。
以外とちゃんとした作りで、ウマウマと食べてると食べ物につられて若い猫が。
3311.jpg 3312.jpg
全然物怖じしないで寄ってくるなあ。
あ、もちろんブリュレはあげてませんよ。

窓側ではかごに入って昼寝をする猫が。
3313.jpg 3314.jpg
3315.jpg 3316.jpg

速攻でブリュレを食べお皿を下げてもらい、上のロフトへ。
3317.jpg 3318.jpg
しばし猫たちと戯れ至福の時間を過ごす。幸せだわー。

時間になったので店を出ようとしたところ、さきほどかごで昼寝を
してた猫がちょうど起き、不敵な表情を。
3319.jpg
にゃまり。

いやー、楽しかった。
次は天神で飲み会がある時に早めに集まって飲み部のみんなで来たいところ。
もちろんたにめそ君は抜きでな!(笑)
関連記事

[ 2010/02/09 22:53 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム