高津さん来福 

夏に続き、しろー君の友人の高津ケイタさんとDICEさんが福岡に来られる
ということで、飲み部のみんなで集まりました。
ほとん君は今回も体調の都合で残念ながら不参加で。

高津さんのレポはこちら

まずは今回の集合場所に決めていた天神GIGOに向かったところ…
3499.jpg
潰れてたー!
何でも2月末までの営業だったとのこと。
最近おとなしめだったけど、相変わらずしろー君の能力マジパネェ(笑)。


ともあれ向かいのタイトーで無事合流し、全員集まったところで今回のお店、
レタスもつ鍋で有名な「吾忘(あぼう)」へ。

※閉店しました。

元祖・レタスもつ鍋・吾忘 ABOU
住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-18
電話:092-713-3300
営業:月~金17:00~25:00(LO24:30)、土日祝12:00~25:00(LO24:30)
定休:無休


西通りのケンチキがあった角を曲がり、赤坂方面に進んだ先にあります。
3500.jpg

店に入ると、ワインと並んで大量のレタスが入った保冷ケースが。
3501.jpg

ホットペッパーのクーポンで全8品のお得なコースを。
3502.jpg

まずは乾杯。
3503.jpg

前菜
3504.jpg 3505.jpg
ナムルとキムチ。
この前菜はお代わり自由でした。

韓国サラダ
3506.jpg

特製ユッケ&チシャ&韓国海苔
3507.jpg

キムチ入り水餃子
3508.jpg

ネギチヂミ
3509.jpg

ワイワイと食べてると、高津さんが「これをどうぞー」と、夏の時に大受け
だったあのトレーディング名刺を。
3510.jpg 3511.jpg

いや、前の時に貰いましたよーと言うと、「これ第二弾です」とのこと。
この人筋金入りのアホだー!(笑)

大喜びでみんな受け取り、たにめそ君が早速開けるといきなりキラカードが。
「たにめそ君いいなー」と言いながら飯塚さんが開けるとまたもキラカード。
続いて飛田君が「これキラカード入りしかないんじゃないんですか?」と、
笑いながら開けるとまたまたキラカード(笑)。
段々と「あ、あれぇー?(´・ω・`)」って顔になる高津さんが面白かったです(笑)。

3512.jpg 3513.jpg
私は残念ながらノーマルカードでしたが、まあ前回の時に私だけがキラカード
だったのでこれでバランスが取れたかと。

そうこうしてるうちにメインディッシュのレタスもつ鍋が登場。
3514.jpg
鍋の上にドーンとレタスが3玉乗っており、その凄いビジュアルに思わず
笑ってしまいます。

鍋に火が入ると共に店員さんがザクザクとレタスを切り刻んでいき、
3515.jpg 3516.jpg
3517.jpg 3518.jpg
あっという間にこの様に。
最初出てきた時に汁気が全然無くて心配だったけど、レタスからこんなに
水分出るのね。

3519.jpg
いざ食べてみると、プリプリのモツとシャキシャキのレタスと甘辛い韓国ダレが
相まって美味しいわー。こういうもつ鍋もアリですな。

締めのうどん投入。
3520.jpg 3521.jpg
最初普通に汁うどんだと思ってたら店員さんが残り汁と麺を絡めはじめ、
なんと焼きうどんに。
3522.jpg
これがまたいい塩梅でウマー。

最後のデザートに。
3523.jpg 3524.jpg
私としろー君は生姜シャーベット、他のみんなは杏仁豆腐に。
生姜の風味が強くさっぱりとしていて口の中がスッキリします。

いやー、良い店でした。しろー君は色んなお店知ってるなあ。

ちなみにトイレもお洒落でした(笑)。
3525.jpg


店を出た後はスタバに向かい、またーりだべりんぐ。

季節限定のさくらスチーマーを注文。
3526.jpg
桜の味ってどんなんじゃ?と飲んでみると、桜餅の味でした。

たにめそ君にシュタインズゲートを貸したのでネタバレに気を付けるよう
言ったら、既にネタバレ満載の某6コマ漫画を全部読んじゃってる事が判明し、
飛田君と二人で「ばーか」「ばーか」と罵ったり、DICEさんが飲み部の
みんなの昔の同人誌を保有してることが判明し、「今すぐ積荷を燃やして!」と
一斉に懇願されたりと、ワイワイと駄弁ってる中、高津さんとDICEさんが
飯塚さんに名刺の裏にキャラとサインを描いて貰うことに。

アティ先生
3527.jpg
高津さんに「ぞんざい過ぎる」とダメ出しを食らう。

レシィ
3529.jpg 3528.jpg
「レシィってどんな格好だったっけ?」と、画像検索を参考に。
これもダメ出し食らう。

ミスミ様
3530.jpg
このあたりから筆が乗りだす。
「良く考えたらこの間10周年記念イラストで全キャラ描いたばかりだから
結構覚えてたわ」とのこと。

ベルフラウ
3531.jpg
「そういえばわすサモナイの時黒星名義じゃなかったww」と今更気づく。

トリス
3532.jpg
でもすぐ黒星紅白に戻ってた(笑)。

リューム
3533.jpg 3534.jpg
しろー君がドサクサに紛れて「リューム描いて!リューム!」と頼むも、
物凄く適当に描かれ、「おいオッサン!」と怒ってました(笑)

一覧
3535.jpg
ピンキリの差が酷いでござる(笑)。


その後も話は尽きませんでしたが、時間となったのでお開きに。
高津さん&DICEさんありがとうございましたー。

そして高津さんは次こそほとん君と会えることを祈ってー(笑)。
関連記事

[ 2010/03/09 23:40 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム