スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週もカオス 

仮面ライダー電王 第8話「哀メロディ・愛メモリー」
164.png

先週ほどではないものの、今週も十分にカオスでした(ぉ

今回の前後編は終始馬鹿夫婦に振り回されっぱなしでしたが、
最後が妙に綺麗にまとまったもんだから、なんだかいい話
だったような気がしてくるから不思議(ぉぃ
っていうかいくらなんでもクロウイマジン曲解しすぎだろ(笑)。
これだとどんな超展開でも原因をイマジンの曲解ってことに
しとけばどうとでも話を持っていけるような…

教会前にデンライナー止まったのになんでバイクに乗って
来るんだと思ったら、実はその直前にペンダントを釣り上げに
行っていた為だったりと、相変わらず小技が効いてましたな。
前々回もカニを追いかけるのに使ったりと、前作、前々作と
違って今作では小まめにバイクを使ってていい感じ。

お姉さんの記憶の欠落等、今後に繋がる謎が出てきましたが、
やはり両親の死に起因するものかな?
子供番組だからまさか旦那や子供とかじゃないとは思うけど、
靖子にゃんだから油断出来ないしなあ…
それにしてもお姉さん、ミルクディッパーに置いてる漫画が
「聖闘士星矢」に「うる星やつら」って、アナタ星にまつわる
本なら本当に何でもいいのね(笑)。


来週はキンタロス登場ですが、デザインは結局以前児童誌に
載ってたイメージ図まんまだったのね。
っていうかテッペイ吹いた(笑)。
放映がもう2週間ずれてたらメビウス終了後、GUYSを辞めて
改めて大学に入ったってことになってただろうに(ぉぃ
しかし獅子丸ちゃんといい島田スマレといい、カブト以上に
過去の特撮出演者のゲスト出演が顕著ですなあ。
口調もそうだけどM良太郎とやりあってる時の髪の一部が黄色
だったので、テッペイと一度契約したキンタロスが、紆余曲折
あって良太郎と再契約するって展開かな。

あ、定番のイマジンのロゴ入りは、予想通りキンタロスが
ジャケットの左胸に「KIN」、ライノ(?)イマジンが同じく
左胸に「RAINO」って入ってましたな。

しかしコウモリ、カメレオン、カニ、カラスと来て次はサイか。
ちと強引ですがカラスと鳳凰を鳥カテゴリーで一緒と考えると、
龍騎の13ライダーのモチーフと重なるんだよなあ。
よくある怪人モチーフと言われればそれまでですが、果たして
偶々なのか狙ってるのか。

狙ってるといえばモモタロスが二本角、ウラタロスが三本角、
キンタロスが一本角だけど、これは響鬼、威吹鬼、轟鬼の
オマージュを狙ったものなのかな?
まあリュウタロスは竜の意匠が入るんで四本角なのは間違いない
だろうから単に一~四本角で分けてるだけかもしれないけど。
関連記事

[ 2007/03/20 08:23 ] 特撮 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム


