 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉祥飯店の中華料理 

先日飲み部のみんなで「吉祥飯店 長浜店」に行ってきました。

■吉祥飯店 長浜店
住所:福岡市中央区長浜2丁目3-31 プレステージ北天神1F
電話:092-734-5213
営業:11:00~15:00/17:00~22:30
定休:不明
駐車場:有り

3793.jpg
前に来たときは店屋町の本店と同じメニューだったんですが、色々変わって
メニューが増えてました。ということで定番メニューにプラスしてアレコレ
頼んでみる。

焼餃子(シャオジャオズ)500円
3794.jpg
相変わらず皮パリパリ中ジューシーでウマー。

炒肉粉皮(チャオロウフンピー)950円
3795.jpg
豚肉と板春雨の野菜炒め
板春雨のちゅるんとした食感がグッド

香酥茄子(シャンスーチェズ)900円
3796.jpg
細切り揚げ茄子のミンチの豆板醤ソースあんかけ
飲み部で一番人気のメニュー。
米粉をまぶして揚げた茄子がとろんとろんで相変わらず絶品。

春巻(3本450円)
3797.jpg
カラッと揚がってました。

白身魚甘酢(780円)
3798.jpg
新メニュー
酢豚の豚肉が魚の白身を揚げたものに変わった感じでなかなか美味。

台湾風ナス(680円)
3799.jpg
新メニュー
どんなものかと頼んでみたら、香酥茄子の揚げ茄子に豆板醤ソースあんかけの
代わりにひき肉あんかけがかかったものでした。

中華クレープ(2本450円)
3800.jpg
鶏肉とネギを巻いた味噌味のクレープ
相変わらず美味し。

台湾風豆腐(680円)
3801.jpg
新メニュー
揚げ豆腐にあんかけがかかったもので、麻婆豆腐とは微妙に違った感じ。

醤牛肉480円
3802.jpg
牛肉の焼豚といった感じでお酒のツマミによさげ。

麻婆豆腐(500円)
3803.jpg
ピリ辛具合がちょうどいい塩梅。

風味猪蹄(フンウーツーティ)900円
3804.jpg
豚足の炒め物
コラーゲンたっぷりでプルプル。

エビマヨ(780円)
3805.jpg
カラッと揚がった海老がプリプリしててオーロラソースとの相性もバッチリ。

フカヒレあんかけチャーハン(880円)
3806.jpg
パラっと炒められた炒飯にフカヒレあんかけが良いアクセントに。

天津飯(580円)
3807.jpg
具が特に入ってないシンプル極まりない天津飯ですが、味付けが丁度良く美味しかった。

抜絲白果(バースーハイコウ)900円
3808.jpg
薄焼き卵の天ぷらの飴煮
定番デザート。
飴のかかった熱々状態の薄焼き卵を冷水にさっとくぐらせ、パリっと
なったところを食べると実にウマウマ。

アレコレしこたま食べて一人2700円。
相変わらず笑っちゃうくらい安いなー。
関連記事

[ 2010/06/19 14:32 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム


