まかない食堂 極味やのジューシーとろバーグ 

先日たにめそ君と今年3月にオープンしたパルコの地下フードコーナーにある
「まかない食堂 極味や」に行ってきました。

まかない食堂 極味や
住所:福岡市中央区天神2-11-1 天神パルコB1F
電話:092-235-7124
営業:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休:パルコの定休日に準ずる
駐車場:無し

3843.jpg
人気の焼肉屋「極味や」グループの店で、オープン当初は長蛇の列が
できるほどでしたが、最近になってようやく落ち着いてきた模様。
3844.jpg
壁を作らないコンセプトなのか、外から丸見え状態。
中に入るとステンレス製のテーブルにギュウギュウ詰めに。

メニュー
3845.jpg 3846.jpg
+300円で漬物、惣菜、サラダ、ご飯、味噌汁、ソフトクリームが食べ放題に
なるのが素晴らしい。

一番人気のジューシーとろバーグに鶏肉とソーセージとカレー、そしてご飯類が
食べ放題になるディナー限定の極味やディナーセット(1480円)を注文。
が、残念ながらカレーが売り切れだそうで、代わりに200円引きにしてもらいました。
ジューシーとろバーグは卵と塩の2種類から選ぶとのことで、私は卵、
たにめそ君は塩に。

席の前にある棚の中段には漬物が。
3847.jpg

懐かしさを感じる牛の形をした鉄板でジュージュー音を立てながら登場。
3849.jpg 3848.jpg

こちらはたにめそ君の塩味。
3851.jpg

箸で中を割ってみるとレア状態。
3850.jpg
wktkで食べてみると、肉汁があふれるジューシーさで美味しい。
生臭さなども無く肉の味がしっかりしてて、これはハンバーグというよりも
ユッケを固めて焼いてるといった感じだなあ。
美味い美味いと二人して箸が進み、ご飯や味噌汁もしっかりお代わりして大満喫。

食後のソフトクリーム
3852.jpg
これも食べ放題ですが、流石にお腹いっぱいになってたのでお代わりは無しで。


店が狭い上に結構騒がしく落ち着いて食べれないので、そういう雰囲気が
苦手な人にはおすすめしませんが、個人的にはかなり気に入りました。
次に来るときはは今回食べれなかったカレーにしようかな。
関連記事

[ 2010/07/09 21:53 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム