 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京滞在記2010夏編 3日目 

おはようございました。いよいよ決戦の日です。

ゆりかもめでビッグサイトに向かい、飛田君と別れて自分のスペースへ。
3979.jpg

OOE氏が珍しく遅れてちょっと焦りかけましたが何とか設営も完了。
3980.jpg

今回の馬鹿ポスター
3981.jpg
通り過ぎかけて足を止めてくれる人や写メを撮る人がいてくれて、結構受けて
いたようで良かったです。

周りのなのは系サークルさんへの挨拶も済み、いよいよ開場。
3982.jpg
いつものように鉄砲玉で20分ほど回って戻ってからはひたすら売り子を。
相変わらずの長い列こそ出来ないものの人が途切れないまったりペース。
お越し下さる方々にはただただ感謝です。

それにしてもむしあぢぃぃぃ!!!

シャッター前通路沿いだというのに全くといっていいほど風が入って来ず、
念の為に色々持って来ていた対暑グッズフル動員させるも、超高温多湿の
ムンムンサウナ状態で体力がごっそり奪われます。
多めに持ってきたドリンク類やタオルを全部使い切る羽目になるとは…

館内でこれだと外で並んでる人とかどうなるんだ、と思っていたら目の前を
3台連続でぐったりした人が車椅子で運ばれたり、担架で搬送される人まで
出たりで大惨事。ぶっちゃけここ数年で一番過酷だったんじゃないかなあ。

そんな暑い中来ていただいた柳瀬さんいっしさんやはざまさんこんがり
ぱすたさん
ありがとうございますー。
午後になり落ち着いたところで朝行けなかったサークルさんのところを周り、
磨伸さん間垣さん中山ユキジさんといった方達に挨拶を。
ちょうどその頃藤沢真行さんがこちらのスペースに来られていたそうで、せっかく
来てくれたのに入れ違いになってしまい申し訳ない限り。

そうこうしてるうちに16時となり、C78も無事終了。
みなさんお疲れ様でしたー。
新刊は例年よりやや多目に持ってきてたので完売とはなりませんでしたが、
それよりもライダー系の既刊が綺麗に無くなったのにビックリ。

そして恒例の超高速撤収。
3983.jpg
あっという間に片付けられ、もはやタイムアタックの様相を…

さらばビッグサイト、次は冬コミで会おう。
3984.jpg


閉会後はなのは系サークルの皆さんとの打ち上げに参加することに。
当初はここ数年恒例だったビッグサイトの三角の下で駄弁る案もありましたが、
この暑さじゃ無理無理無理無理。
ということでIDさんがあちこち電話した末、浅草橋の「世界の山ちゃん」に
行くことに。
IDさん、ベトナム出張から帰ってきたばかりだというのに幹事を任せちゃって
すみません。

帰りの飛行機の都合でOOE氏が、そしていっしさん、若林さんはざまさん
Mがんぢーさんが暑さ等で体調を崩された為ここで離脱。
久々にアレやコレの話をしたかっただけに残念ですが、お疲れ様でしたー。

つかもとさん達は後から合流するとのことで先行隊は先に動くことにし、
一度秋葉原まで出て総武線に乗り換え隣の浅草橋へ。
3985.jpg 3986.jpg
しかし最近は駅構内にショッピングモールみたいなのが出来てきてますが、
ホーム脇にこういう店があるのは地方者からすると面白いですなあ。
品川駅なんて理髪店まであるし。

世界の山ちゃん 浅草橋店
住所:東京都台東区浅草橋1-19-1
電話:03-5823-7081
営業:17:00~00:15
定休:無し(年末年始は除く)

手羽先で有名な名古屋発の人気の居酒屋です。
3987.jpg
みんな思い思いに色々注文。

幻の手羽先
3988.jpg 3989.jpg
久々に食べたけど胡椒が効きまくってうんまーい。

カマンベールチーズフライ、揚げ出し豆腐
3990.jpg 3991.jpg

フライドポテト、鶏皮ギョウザ鉄板
3992.jpg 3993.jpg

エリンギ天ぷら、海老ふりゃー(山ちゃん風)
3994.jpg 3995.jpg

うずら玉子フライ、みそ串カツ
3996.jpg 3997.jpg

どてめし
3998.jpg

みんな欠食児童状態でガツガツゴキュゴキュと飲み食いしてると、つかもとさんや
タマゴルビーさんらの残りのメンバーも到着。
ちなみにKUROさんは浅草橋ではなく間違えての浅草の方に行ってしまい(笑)、
到着が一番最後に。
なるほど、IDさんが「この人を1人にしちゃいけない」と言ってたのはこういう事か(笑)。
そういえば以前ご一緒したリリマジの時も迷っていたなあ。

何時の間にやら当初の予定を越える人数になってしまってたので、大部屋に
代えてもらって改めて乾杯~。
と、ワイワイやっていたんですが、一通り食べて体が落ち着いたためか一気に
疲労が襲ってきてヤバい感じになってきたので、お先に失礼させてもらうことに。
皆さんお疲れ様でしたー。

這々の体でホテルに戻り、シャワーを浴び何とか汗だくの服を洗濯までは
しましたが、限界が来たのでベッドにバタンキュー。
関連記事

[ 2010/08/25 23:16 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


