 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

でじゃヴで飲み会 

東比恵にある居酒屋「でじゃヴ」に行ってきました。

居酒屋でじゃヴ
住所:福岡市博多区上牟田1-11-21
電話:092-473-1462
営業:18:00~
定休:不明
駐車場:3台

いつも行く「ちんぷんかんぷん薬院店」のチーフが独立して7月にオープン
したばかりのお店で、地下鉄東比恵駅の3番出口を出て南東に7、8分ほど
歩いたところになります。

まるでロボットアニメの基地のような入り口。
4153.jpg

中に入るとどーんと大きなプロジェクターが
4154.jpg 4155.jpg
普段はミュージックビデオやスポーツなんかを流すそうですが、何故かガンダムOOが(笑)。

ちんぷんにくらべると一品物のメニューが豊富とのことで、早速乾杯して色々注文。
4156.jpg

アボガドのミルフィーユ
4157.jpg
取り分けにくいのが難点ですが、パリパリの皮とアボガトとトマトの食感の
組み合わせがいい感じ。

アボガドサラダ
4158.jpg
アボガドがねっとり濃厚。

ポテサラ
4159.jpg
ポテトサラダをサーモンで巻きサイコロ状にしたもので、味だけでなく
見た目も良し。

おろし鶏
4160.jpg
揚げたての唐揚げをおろしポン酢でさっぱりと。

刺身盛り合わせ
4161.jpg
新鮮でどれも美味。

中華風茶碗蒸し
4162.jpg
ちんぷんの元チーフの他にもう一人いる調理担当の人が某有名中華料理店に
勤めていたそうで、素材が引き立つ薄めの味付けが流石。

エビマヨ
4163.jpg
カラっと揚がったエビのフリッターとクリーミーなマヨネーズが絶妙。

麻婆豆腐
4164.jpg
熱々のピリ辛をハホハホと。

ワインの品揃えが豊富ということで、スパークリングワインを注文。
4166.jpg
飲みやすくみんなかっぱかっぱとグラスを空ける。

ちんぷんからの定番ソフトドリンクのオロヤクも。
4165.jpg

エビのチリソース
4167.jpg 4168.jpg
ピリ辛プリプリのエビをバケットに乗せて一緒にパクリ。

鳥皮、つくね
4169.jpg 4170.jpg
串物も相変わらずバッチリの焼き加減。

あんかけ焼きそば
4171.jpg
茶碗蒸し同様これまた絶妙な味付け。

ピリ辛麻婆チャーハン
4172.jpg 4173.jpg
おなじみピリ辛でも麻婆でもない(笑)締めのチャーハン。

タンタン麺、黒ごまタンタン麺
4174.jpg 4175.jpg
ちんぷんにはなかった新メニューでどちらも美味し。

デザート
マンゴープリン、クリームブリュレ、杏仁豆腐
4176.jpg 4177.jpg
4178.jpg 4179.jpg
ガトーショコラ、ブルーベリーチーズケーキ、フルーツ盛り合わせ
4180.jpg 4181.jpg
4182.jpg
そこらの居酒屋では絶対出てこない、専門店に迫るクオリティ。


いやー、どれもこれも美味しかったー。
というか調子にのって食べ過ぎた(笑)。

駅からちょっと離れてますが、ちんぷんに負けず劣らずのいいお店なので
今後も是非通いたいところ。
これからは串物、鍋物メインの時はちんぷん、一品物メインの時はこちら
みたいな感じで使い分けていきたいですな。
関連記事

[ 2010/09/22 22:16 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム


