Sun Shineとあんず畑から 

先月頭の話になりますが、飯塚さん&ほとん君&相方君と糟屋方面をウロウロと。

まずはほとん君&相方君と合流して志免のレストラン「Sun Shine」で昼食を。

■Sun Shine
住所:福岡県糟屋郡志免町志免中央4-9-39
電話:092-935-3237
時間:不明
定休:不明
駐車場:有り

4209.jpg
ベスト電器志免店の裏手にあるレストランで、地元の人達に人気とのこと。

4210.jpg 4211.jpg
4212.jpg 4213.jpg
私はお腹がすいていたのでハンバーグ&パスタ(1350円)を、ほとん君は
ピザ&パスタ(1250円)、相方君は日替わりランチをそれぞれ注文。

サラダ
4214.jpg

パスタ&ハンバーグ登場。
4215.jpg 4218.jpg
パスタやハンバーグの種類は日替わりで変わるそうで、今日はパスタは
エビとアサリのジェノバ風、ハンバーグはチーズフォンデュソース。
4216.jpg 4217.jpg
パスタはバジルのきいたスープパスタで麺とよく絡み、鉄鍋に入って熱々の
ハンバーグはでチーズクリームたっぷり。
最初てっきり2品ともハーフ気味な感じの量で来るものと思ったいたら、
それぞれしっかり一人前ずつで、お腹いっぱいに。

ほとん君のパスタ&ピザ
4219.jpg
ピザの方を少し貰いましたが、熱々でこちらの組み合わせで中々。

相方君の日替わりランチ
4220.jpg
チキンソテーガーリックソース、ナポリタン添え。
チキンソテーもですが、なによりナポリタンが美味しかったとのこと。

食後のドリンクのパインジュースとデザートのシフォンケーキ
4221.jpg
4222.jpg 4223.jpg
こちらも日替わり。

みんなお腹いっぱいで満足満足。
絶品!って程ではないけど、やはりコストパフォーマンスが素晴らしい。
4224.jpg
夜のコースもお得みたいで、地元の人達に愛されてるというのも納得です。
こういう店が家の近くにあるといいよなあ。


お腹も膨れたところで篠栗方面に向かい、飯塚さんを拾ってイオンモールへ。
目的はシネコンでやってる劇場版Wの3D版。
福岡市近辺だと3D版はここかトリアス久山のTOHOシネマでしかやってないので。

3D映画黎明期ということで処理が拙い部分もありましたが、所々おお!と思わせる
演出もありなかなか楽しめました。フィルムがデジタルで高画質なのも良かった。

ただ、やはり見慣れてないのもあって目が疲れるが難点かな。
特に私やほとんくんといった眼鏡着用組に3Dメガネの重ねがけは結構辛いものが。


映画を見終わりイオンモールをブラブラ廻った後は久々に飯塚邸へお邪魔して、
Amazonタワーを越えもはやAmazonマウンテンと化した未開封のAmazonの箱を
片っ端から開けたり部屋に放置していたビールの空き缶や空きペットボトルを
片付けたり描きかけだったサインを貰ったりと、3人でさんざん荒らしまわって
飯塚さんを涙目にさせる(笑)。

そうこうしてるうちに夜になったので、原田にある自然食ビュッフェの店
「あんず畑から」で夕食を。

農場レストラン あんず畑から
住所:福岡市東区原田4-32-5
電話:092-626-2860
時間:11:00~16:00 17:00~22:00
定休:無休
駐車場:有り

4225.jpg 4226.jpg
とんかつで有名な「あんず」の系列のお店で、自社農園で採れた野菜を使った
ビュッフェ(2100円)が人気とのこと。

4227.jpg 4228.jpg
4229.jpg 4230.jpg
なので早速みんなで色々盛り盛っていただきまーす。
4231.jpg 4232.jpg
4233.jpg 4234.jpg
どれもなかなかでしたが、個人的にはその場で揚げてくれるフライと
野菜スティックが特に美味しかったかな。

デザートも盛々。
4235.jpg
4236.jpg 4237.jpg
ガッツリ食べてみんなお腹いっぱいに。

たまにはこういうのもいいですな。
関連記事

[ 2010/10/01 21:59 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム