 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

煮こみでもつ料理 

飲み部のみんなと博多駅南のもつ料理屋「煮込み 博多駅南店」に行ってきました。

■煮こみ 博多駅南店
住所:福岡市博多区博多駅南3-9-1
電話:092-481-6253
時間:17:00~翌3:00
定休:不定休

4238.jpg 4239.jpg
平尾や薬院にある超人気店「煮こみ」の3号店で、先の「でじゃヴ」と同じく
7月にオープンしたばかりのお店です。
場所はサニー駅南店の向かいで、よく行く「EIJIYA」や「海物」のすぐ近くに
なります。

メニュー
4240.jpg 4241.jpg

付き出しの千枚漬け
4242.jpg
程よい味付けでみんなでポリポリと。
お代わり自由なのが嬉しい。

自家製サイダー(250円)
4243.jpg
今日は運転手だったのでビールじゃなくソフトドリンクにしたんですが、
これが甘ったるくなくさっぱりとしていて飲みやすかった。

刺身盛り(2人前 1900円)
4244.jpg
4245.jpg 4246.jpg
4247.jpg 4248.jpg
ハツ、センマイ、牛酢もつ、血管のお得な盛り合わせ。
氷の入った小さなボウルの上に皿が乗った状態で出てきます。
どれも新鮮で美味しかった。

特上ホルモン焼(800円)
4249.jpg
プリプリとしたホルモンが口の中で蕩けて、全くクドくないサラサラとした
脂の甘さがジュワ~っと広がってこりゃ堪らーん!

もつ煮こみ(700円)
4250.jpg
白味噌仕立てでもつの美味さがよくわかります。

牛煮こみ(700円)
4251.jpg
こちらは醤油ベースの甘辛い味付け。

ハツ焼飯(800円)
4252.jpg 4253.jpg
パラパラでハツの程良い歯ごたえがいいアクセントに。

カツオ漬丼(並 550円)
4254.jpg
他はもつ料理ばっかりなのに何故かカツオ丼。
でもこれまた出汁が絶妙で美味しい。

もつ鍋3人前(1人前800円)
4255.jpg 4256.jpg
4257.jpg
もつは新鮮でプリプリ、そしてスープは一応醤油ベースですが、ビックリ
するくらい薄めの味付けで、もつの美味さを改めて堪能できます。
これはもつに相当自信がないとできないよなあ。

〆の麺2人前(1人前300円)
4258.jpg 4259.jpg
自家製麺とのことですが、これがうどんともちゃんぽんとも微妙に違う、
あえて言えばつけ麺の麺のような非常にコシのある太麺で、小麦の味を
味わうようにもぎゅもぎゅと。

いやー、どれも美味しかった。
博多駅から歩いて10~15分ほどなので、飲み部で是非また来たいところです。
関連記事

[ 2010/10/05 23:13 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


