 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BBQ2010 

すっかり恒例となったたにめそ邸でのバーベキューに参加してきました。
今回はソエダスキーさんと帰省途中に福岡に立ち寄った日向さんが初参加。

たにめそ邸に着くと早速スパイク君のお出迎え。
4402.jpg 4403.jpg
相変わらずデ可愛いワンコです。
毎年来てるのですっかり慣れて、即お腹撫でてもいいよモードに。

去年は生憎の雨でしたが、今年は絶好のBBQ日和。たにめそ君とお母さんの
おかげで準備万端。
4404.jpg 4405.jpg

乾杯してジュージューと焼き始める。
4406.jpg
4407.jpg 4408.jpg
うぉー、焼き立ての熱々の肉や魚介類をモギュモギュと頬張り、ビールを
ゴキュゴキュと流しこむ。プッハー、こりゃたまらーん。

小型のグリルでは旬の秋刀魚を。
4409.jpg 4410.jpg
脂がノッててこれまためちゃくちゃウマー。

たにめそ君のお母さんがつくってくれたサラダや煮物も絶品で、みんなで
食べまくり。

お腹いっぱいになった後はまたーりとだべりんぐ。
4411.jpg

スパイク君ははしゃぎまわって満足気。
4412.jpg 4413.jpg


そうこうしてるとスパイク君の散歩の時間になったので散歩組と留守番組に
別れることに。流石に全員でゾロゾロとうろつくのは不審者以外の何者でも
ないので(笑)。

しばらくして散歩組が帰ってき、お腹もこなれてきたのでお茶にすることに。

ソエダスキーさんがブルーフォンセで買ってきてくれたケーキ。
4414.jpg
何故かバースデーケーキ仕様になってたので、ちょうど翌日が誕生日だった
私がみんなから祝ってもらうことに(笑)。ありがたやー。

こちらは私が買ってきた山月堂のカスタード大福とレアチーズ大福。
4415.jpg
手に持つと自重で崩れて下に垂れ落ちてしまうほどの生地の柔らかさと
カスタードやレアチーズといった変り種の中身とがマッチしてて、相変わらず
美味しいです。
4416.jpg
那珂川の奥の方にある店なのでなかなか買う機会がなかったんですが、
みんなに気に入ってもらえたようでよかった。


その後も色々だべリつつまたーりとしてましたが、夜になったので
お暇することに。
たにめそ君&お母さん、今年もお世話になりましたー。
関連記事

[ 2010/10/11 01:20 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


