オクトーバーフェストでビールとソーセージ 

冷泉公園で開かれている「福岡オクトーバーフェスト2010」に行ってきました。

川端商店街を抜け冷泉公園に向かうとどーんと特設会場が。
4432.jpg

門を抜けた先はかなり大きなテントになっていて、なかなかの客入り。
4433.jpg 4444.jpg
4434.jpg

前方のステージではドイツからの民族楽団がノリノリで演奏中。
4435.jpg 4436.jpg

テント後方に場所を取った後はテント横の並んだフードコーナーへ。
4437.jpg

ミューヘン
4438.jpg 4439.jpg
ビールとドイツ料理

スベンスカ、ハライコジャパン
4440.jpg 4441.jpg
プレッツェルとドイツ料理

大榮産業
4442.jpg 4443.jpg
ワインとビール

ビールも色々あって目移りするのでみんな別々のを買ってみる。
4445.jpg 4446.jpg
4447.jpg

とりあえず私はケストリッツァーシュバルツビアを購入。
4448.jpg

こちらは飛田君のパウラナーヴァイスデュンケル
4449.jpg

ともあれ乾杯~。
4450.jpg
どことなくフルーティーな感じで飲み口後味共に軽くて美味しい。
飯塚さんはエルディンガーヴァイスビアデュンケが気に入った模様。

ここで嬉しいサプライズが。
ほとんくんが音頭をとってくれて、誕生日プレゼントでお洒落なセーターを貰う。
うわああん、かつてのゴッドマーズの時といいホントありがたいですわ(嬉泣)。

飯塚さんがメッセージカードにアティ先生を描いてくれたヨ!
4451.jpg


サプライズに感謝しつつ、あれこれ買った料理をいただくことに。

5種盛り合わせとジャーマンプレート
4452.jpg 4453.jpg
ハライコジャパンとミューヘンのそれぞれの盛り合わせ。
5種盛りの方はソーセージ5種にパンとザワークラウトが付属。
ジャーマンプレートの方はソーセージ3種に骨無しアイスバインと
ジャーマンポテトとザワークラウトが付属。
どちらも色々楽しめるので、1、2人で来る場合はこれがあれば
だいたい事足りる感じかな。

若鶏の香草焼き、イエガーシュニッツェル
4454.jpg 4455.jpg
若鶏の香草焼きは程良いロースト具合で付属のラタトゥイユ(?)が美味しかった。
イエガーシュニッツェルはドイツ式狩人風カツレツ。味は普通な感じ。

ドイツミックス串、ドイツラビオリ
4456.jpg 4457.jpg
ミックス串はベーコンとスモークチキン・とハンバーグの組み合わせで、
ラビオリはほうれん草と豚肉が中に。

チーズの盛り合わせ、ラウゲンプレッツェル
4458.jpg 4459.jpg
チーズ盛りは1200円と高めだけど違うタイプのチーズが5種類入って楽しめました。
プレッツェルはブッシュが喉につまらせたことで有名な菓子ですが、大サイズは
グローブくらいの大きさがあってかなりの食べ応えが。

ガーリックフランス
4460.jpg
程よいニンニクと塩の効き具合でツマミにいい感じ。

ビール2杯目はビットブルガープレミアムピルスに。
4461.jpg
すっきりしていてこれまた飲みやすい。

途中からソエダスキーさんも参加してみんなでワイワイと。
4462.jpg

私等が入場した18時台はまだ空席も多かったんですが、19時を過ぎると
テント内のベンチはほぼ満席となり、フードコーナーには列ができる
ほどに。
4463.jpg
そしてステージ近くの前方席は楽団の音楽に合わせて程良く酔ったお客さん達が
輪になって踊るながら練り歩くという光景が。
いやー、いい感じに賑わってるなー。


そんな感じで楽しくやってましたが、流石に時間も過ぎて寒くなってきたのでお開きに。
開催されてるのを知ったのが数日前で結構急な集まりでしたが楽しかったです。
来年も開催されるなら是非また来たいですな。
ただ出来れば次の開催期間はもう1、2週早くだといいなー。
関連記事

[ 2010/10/28 23:51 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム