博多ロックin新風 

以前東京の有名つけ麺店とのコラボイベントを行った博多新風が、今度は神奈川の
超人気店「69'N'ROLL ONE(ロックンロールワン)」と市ヶ谷の「Due Itarian
(ドゥエ イタリアン)」とのコラボを行なうとのことで行ってきました。

■博多新風
住所:福岡市南区高宮1-4-13
電話:092-524-2426
時間:11:30~15:00 18:00~23:00(土曜24:00)
定休:火曜
駐車場:無し(隣にコインパーキング有り)

4464.jpg 4465.jpg
イベント開始が12:00からとのことだったので30分前の11:30に店の前に着くと、
既に30人以上の列が。

4466.jpg 4467.jpg
スープの準備に手間取ったとのことで当初の予定の30分遅れの12:30からの
スタートになってしまいましたが、開店前には69'N'ROLL ONEの嶋崎さんと
Due Itarianの石塚さんと新風の高田さんが簡単な挨拶を。
嶋崎さんは噂には聞いてましたがビシっと決まった髪型がまさにロック。

というわけで開店したものの、列が捌けないこと捌けないこと。
まあ69'N'ROLL ONEの醤油ラーメンとDue Itarianの塩ラーメンと3店の
コラボラーメンの3種類あるので作るのに手間がかかる上に殆どの人が
複数食べるので仕方なくはあるんですが。


4468.jpg 4469.jpg
亀の歩みですが徐々に列も短くなっていき、14:30過ぎになってようやく入店。
待ち時間3時間以上はさすがに疲れたわー。
まあ神奈川県町田の本店に行く手間を考えればはるかにマシではありますが。

まずは69'N'ROLL ONEの醤油ラーメン(800円)を注文。
4470.jpg 4471.jpg
4472.jpg
透明感のある綺麗なスープでトッピングは鶏と豚バラのチャーシュー、メンマ、ネギ。
スープを一口飲むと、口の中で鶏と醤油の旨味がジワーっと広がるシンプル
だけど絶品の美味しさ。
麺は中細麺。美味しいんだけど、とんこつラーメンの極細硬麺に慣れてる
九州人にはもうちょっと固めの方がいいかな。
トッピングの豚バラチャーシューはトロトロで鶏チャーシューはあっさりと
してて、スープや麺とよく合います。
醤油ラーメンを食べる機会はそれほど多くないんですが、今まで食べた中で
ダントツに美味しかったです。

続いてDue Itarianの塩ラーメン(800円)を注文。
4473.jpg 4474.jpg
4475.jpg
塩ラーメンなので当然ではありますが、こちらも透明感のあるスープ。
鶏油とガーリックチップ、刻みオニオンのおかげか塩ラーメンだけど
先の醤油ラーメンよりもパンチが強い印象。
こちらも実に美味でした。

もう一品、博多新風のスープと麺にDue Itarianのかえしと69'N'ROLL ONEの
鶏油がコラボした限定のプレミアムラーメン(1000円)もあったんですが、
流石にお腹いっぱいになったので泣く泣く断念。
無理すれば入らないこともなかったんですが、ちゃんと味わえないのでは
本末転倒ですし。

いやー、69'N'ROLL ONEはいつかは行きたい店だったので今回のコラボ
イベントは本当にありがたかったです。
高田店長の人脈と行動力にはただただ驚くばかりですね。
関連記事

[ 2010/11/01 22:09 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム