東京滞在記2010冬編 4日目 

おはようございました。いよいよ決戦の日です。

昨日買っておいたパンで朝食を済ましホテルのロビーに集合したところ、
ほとん君は腰痛、飛田君は体調不良で朝から満身創痍状態。
特に飛田くんは顔が真っ青を通り越して真っ白でかなり心配。

とはいえ行かないわけにはいかないので、ゆりかもめに揺られビッグサイトへ。
4656.jpg

皆と別れ、OOE氏と合流してスペースに向かい、バタバタしつつも無事設営完了。
4657.jpg
妙に手間取った為、いつもの朝の挨拶回りが殆んど出来なかった。

今回の馬鹿ポスター。
4658.jpg
今回も結構受けていたようでよかったです。閉会後欲しいって人も現れたし(笑)。

相変わらず周りからは浮きまくり。
4659.jpg
いやまあ、実のところは諸事情によりなのはの出し物が0状態なので
申し訳ない限りなんですけどねorz


ともあれ10時になり開場。
今回は鉄砲玉も無く売り子に専念。
いつもの列こそ出来ないものの人が途切れないまったりペース。
来てくださる方々にはホント感謝感謝です。
ただ昼近くになると来たり引いたりの人の波が激しい感じがしたかな?

また、いっしさん榊さん涼宮さんやはざまさんらにはわざわざ
来ていただき申し訳ない限り。

午後になってペーパーも無くなり落ち着いてきたのでまずは朝出来なかった
磨伸さん田中さん若林さんすめらぎさん流民さんはざまさん
いった西館の知り合い周りに挨拶を。

続いて東館のほとん君のとこの本が捌けたようだったので、こちらの委託で
残った分をカートでゴロゴロと運ぶ。

ほとん君のところに着くと、そこには腰痛のためあまり動けないほとん君に
代わり、リーダーシップを発揮しキビキビと働くたにめそ君の姿が!(笑)

とりあえず荷物を渡したところで東館をまわり、間垣さんや迦楼羅さんと
いったところに挨拶してから西へ帰還。

西館に戻ったあとはマターリとしてるうちに16時となりC79も無事終了。

そしてすっかりおなじみの超高速撤収(笑)。
4660.jpg
あっという間にガラガラに。

さらばビッグサイト、夏にまた会おう。
4661.jpg


岡山にとんぼ返りのOOE氏と別れ、その後はなのは系サークルの皆さんと
共に打ち上げを。
今回もいつのまにやら20人以上の大所帯になり、幹事のIDさんには
感謝することしきりです。

ちなみに飛田君はやはり体調が思わしくなく早めに会場を引き上げることにし、
ほとん君たちはすっかり冬恒例になった大井町の「B&M 151A」に向かった
とのこと。

素材屋 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田松永町1 宮沢ビル 1F・2F・3F
電話:03-3252-5111
時間:月~木 17:00~23:30
金 17:00~03:00
土・日・祝 16:30~22:30
定休:年中無休

4662.jpg
去年の冬にも利用した木曽路グループの居酒屋で、秋葉原駅の昭和口から
徒歩1分という好立地。

尚、前回のことがあったので、会場から店までの間KUROさんがはぐれないよう
常に目を光らせてました(笑)。

飲兵衛が多いので今回は飲み放題付きのコースメニューに。
4663.jpg

まずはビールで乾杯。
4664.jpg 4665.jpg
KUROさん、なまくらさん、松乃さんといったうわばみ組が早速ビールや
ハイボールなんかをかっぱかっぱともの凄い勢いで消費していきます(笑)。
それはもう空いた瓶でタワーが作れるんじゃね?ってなくらいの勢いで。
あー、個別注文の割り勘式じゃなくて良かったー(笑)。

飲兵衛達に戦慄を覚えつつも腹ペコなのでコースの料理を早速いただく。
枝豆、サラダ
4666.jpg 4667.jpg

カルパッチョ、酢豚
4668.jpg 4674.jpg

チキン南蛮、ホッケ
4675.jpg 4676.jpg

ジンギスカン風鍋。
4669.jpg 4670.jpg
4671.jpg
濃厚なタレで思いの外美味しかった。

続いて麺を投入
4672.jpg 4673.jpg

4677.jpg
買った本をアレコレ見せ合ったり、Mがんぢーさんの持って来たTFユナイテッドの
ドリフトやサウンドウェーブをいじらせてもらったりとワイワイ楽しくやって
ましたが、ビールを飲んでお腹も膨れたところでこれまで張っていた気が
緩んできたのか、いつの間にかうつらうつらと船を漕ぎ始めてるのに気付く。
うぉっ、こりゃヤバい。

てなわけでちょうど飲み放題コースの締めの時間になったので、お先に抜け
させてもらうことに。
皆さんお疲れ様でしたー。


フラフラの体を引きずりホテルへ帰還。
風呂に入ってさっぱりしたところで戦利品を整理しつつ、「絶対に笑っては
いけないスパイ24時」を見てるうちに意識を失う。
関連記事

[ 2011/01/09 23:53 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム