 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多牛で新年会 

先月の話になりますが、飲み部の新年会で「多牛 駅南店」に行ってきました。

■多牛 駅南店
住所:福岡市博多区博多駅南1-5-3
電話:092-483-0329
時間:17:30~23:00(L.O.22:30)
定休:月曜
駐車場:無し(周囲にコインパーキング有り)

ここ最近予約の電話を入れてもいつも断られていたので、かなり早い段階から
予約を入れたところ、よりによって一番寒い日に当たってしまいました。
4707.jpg 4708.jpg
2階に上がると席がぎっしり埋まっていて、人気の高さを改めて認識。
ぶっちゃけそんなに予約断られる程いつも席埋まってるのか?と思ってましたが
正直舐めてました。マジすいません。

一度無くなってたコースが復活してたりと、メニューが多少変わってました。
4710.jpg 4709.jpg

酢もつ。
4711.jpg
ポン酢ダレと柚子胡椒を混ぜてサッパリと。
ちなみに二つ頼んだうちの一つはマツダ君がほぼ一人で食べました(笑)。


そうこうしてるとお肉が登場。
4712.jpg 4716.jpg
今日のお肉は伊万里牛とのこと。

今回鍋が二つなので一つは店員さんにやってもらい、こちらは説明を聞きつつ
見よう見まねで。
4713.jpg 4714.jpg
最初は肉だけを味わうため、まず鍋に油を引き、割下を鍋の底が見えなくなる
程度に入れ、火が通り気泡が出てきたら肉を投入。
両面の色が変わったら溶いた卵にくぐらせてパクリといただく。
4715.jpg
うーん、相変わらず口の中で蕩けてうーまーいーぞー!

続いて通常のすき焼きに。
4717.jpg 4718.jpg
店員さんの説明通りに野菜を入れていってると…

店員さん「この順番で野菜を入れて、春菊は最後になりますね」
たにめそ「あれ?皿に春菊が残ってるけどどうするんですか?」
全員「「「「「「「人の話聞けよ!」」」」」」」


店員さんが言ってる側から素で聞くので全員で総ツッコミ入れました(笑)。
ともあれ出来上がったすき焼きをみんなでつまんでウマウマワイワイと。

そして冬の本を互いに渡したり持って来た本や絵を見せ合ったりと。
しろー君の絵がめちゃくちゃ上手くてみんなしてスゲースゲーと大絶賛。
これだけのものが描けるのに何故あっち方面に全力で突き進むの!?
と、同じくらい勿体ねーの嵐でした(笑)。


伊万里牛が無くなったところで華味鶏の鶏ミンチを追加。
4719.jpg 4720.jpg
4721.jpg 4722.jpg
去年行った博多華味鳥の仲居のお姉さんみたくうまく丸めれないけど、熱々
ホロホロで美味しかった。

続いてインフル明けで肉が食べ足りなかった飛田くんのリクで鹿児島産黒豚も。
4723.jpg 4724.jpg
4725.jpg 4726.jpg
普通はしゃぶしゃぶの追加用ですが、これがあっさりと食べやすかった。

いつもなら締めに雑炊かうどんに行くんですが、黒豚の量が思いの外
多かったのでみんなお腹いっぱいに。


時間になったので店を出ることにし、店員さんからお忘れ物が無いようお気を
つけ下さいと言われながら座敷を出る中、一番最後だった私が念の為テーブルの
下を覗くと、何やらカードらしきものが。
ん?誰かスタンプカードか割引券でも落としたかな?と思って拾ってみると…

たにめそ君のキャッシュカードでした。

うおおおおおおい!!!

当然ながらその後全員からまた総ツッコミを(笑)。
もうやだこのうっかりガチャピン。
今年もずっとたにめそ君のターン!(笑)

その後はヨドバシをブラブラしたりサンマルクカフェでダベったりと
いつものようにまったりと。
関連記事

[ 2011/02/07 21:56 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム


