 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Stand by Ready!2終了 

Stand by Ready!2」無事終了~。
というわけで簡単なレポを。
ほとん君若林さんのレポと合わせてお読みください。


前日というか当日夜中までコピー誌を作ってたので眠い目をこすりながら
天神に向かい、途中でKIKI君と合流して会場の都久志会館へ。
4855.jpg 4856.jpg
サークル入場の際にチケットとカタログの両方必要というのは正直面倒でした。

会場に入りスペースに向かうと、相方君が先に着いて一人で準備してました。
ほとん君は体調の都合で少し遅れてくるとのこと。まあ3時過ぎまでコピー本
作ってたからねえ。
4857.jpg
ともあれこちらもせっせと準備を。

11時となりいよいよ開場。
スタッフに誘導されて入ってきた一般参加者達はほぼ全員がまずはお隣りの
黎明ネルトリンゲル」さんのところへと。
前回の「鴨川屋」さんと同様、ここでの買い物を済まして初めてイベントが
始まるって感じでした。

そして会場が人でいっぱいになったことで、2月とは思えないほどの暑さに。
冷房を効かせてこの熱気ってどんだけー。
うちわ売ったらバカ売れしたんじゃなかろうか。

冷房を強くしたのかようやくマシな温度になって落ち着いてきた頃にほとん君が
書をやっている友人のそーたさんと共に到着。
4858.jpg
既刊を持って来たので机の上が一気に賑やかに。

元々体調が芳しくなかったほとん君は会場の暑さにやられて一時退避。
いや、これでもだいぶマシになったのよ?
来るのがもう30分早かったら入場と同時に即ダウンしてたかも…

13:30に黎明さんの時限コピー誌の頒布が開始されまたも長蛇の列が。
ほとん君も最後の方に並んで色々買ってました。というか色々と話し込んで
ました(笑)。

落ち着いた頃にアイマスオンリーと4コマオンリーをやってる6Fの方に行って
覗くと、何故かアイマスの方に龍炎狼牙さんが参加されていたので挨拶を。
冬コミの時にお会いできなかったのでちょうどいい機会でした。

その後はまたーりペース。
4859.jpg
途中スタッフさんがチョコレートやドリンクを差し入れをしてくれたりしつつ、
15時になり無事終了。
参加された皆様お疲れ様でした。

その後はアフターイベントの色紙プレゼント大会に。
4860.jpg 4861.jpg
司会の人も参加者の人達もみんなテキパキとしていて進行がめっちゃ早かったのが
印象的でした。


片付けが終わり会場を出た後は「まじっく・すくえあ」のざましゅんいちさんと
月咬洞」の月咬さんらと合流して近くのドトールでお茶を。
4862.jpg

ほとん君とKIKI君がオーディオ周りのことで熱く話し合ってる横で
そーたさんの書いてきたという書を見せてもらうことに。
ほとん君から面白いものを書いてきてとムチャぶりされて、色々悩んだ結果
歴代平成ライダーをそれぞれ漢字一文字で表してみたとのこと。

クウガ、アギト
4863.jpg 4864.jpg
クウガはシンプルに。
アギトはキバの鋭さに加え、フォルムがベルトのオルタリングを模したものに。

龍騎、ファイズ
4865.jpg 4866.jpg
龍騎はフォルムがドラグランザーを模したものに。
ファイズは漢字ではないけど一文字で表すならやはりこれとだろうと。

ブレイド、響鬼
4867.jpg 4868.jpg
剣の文字がややいびつなのは、剣崎の不器用さを表してみたとのこと。

カブト、電王
4869.jpg 4870.jpg
カブトは文字通り角を模したものに。
電王は漢字の各部所がモモウラキンリュウのイマジンたちをイメージしたとのこと。

キバ、ディケイド
4871.jpg 4872.jpg
ディケイドは一番悩んだそうで、かすれてるのはディケイドのバーコードを
イメージしたとのこと。

ダブル、オーズ
4873.jpg 4874.jpg
ダブルはダブルドライバー及び変身する二人の姿を表してみたとのこと。
オーズは漢字一文字ルールからは外れるけど納得の組み合わせ。

そーたさんの解説を受けながらみんな感心することしきり。
いやあ、今までにないアプローチで非常に面白かったです。


そうこうしてるうちに夕方になったので、集合場所のとらのあなに向かい、
ホテルに荷物を置きに行った「ギコガコ堂」の若林まことさんと「小作人列伝!!」の
つかもとたかしさんと飯塚さん、ソエダスキーさん、飛田君たにめそ君
お兄やんといった飲み部の面々と合流し、すっかりお馴染みの今泉の居酒屋
「ちんぷんかんぷん 薬院店」へ。

いつの間にやら14名の大所帯に。
4875.jpg 4876.jpg
とまれ飲み部と関東なのは会でお互いの紹介をしていざ乾杯。

もつ鍋
4877.jpg 4878.jpg
相変わらずモツがぷりぷりでウマー。
上品なやま中とは違いワイルド系ですが、専門店に負けない美味しさ。

レバー
4879.jpg 4880.jpg
相変わらず柔らかい

塩バラ
4881.jpg 4882.jpg
塩味が強めに効いた豚バラ。ビールが進みます。

砂ずり、ハツ
4883.jpg 4884.jpg
コリコリと良い食感。

プチトマト巻、イタリアン巻、えのき巻、明太子巻
4885.jpg 4886.jpg
このあたりから変わり種系が。

ピーマン肉詰め、和牛サガリ
4887.jpg 4888.jpg
初ちんぷんの人にはやはりこれを食べてもらわないと。
ピーマンを焦がさず中まで火を通すのはまさに職人技。
和牛サガリはがっつりジューシー。

アボサーモン
4889.jpg
アボガドとサーモンでねっとり濃厚。

唐揚げ&軟骨唐揚げ
4890.jpg 4891.jpg
唐揚げ大好きっ子たにめそ君のリクエストで。熱々でジューシー。

明太チャーハン
4892.jpg
刻んだしいたけや紫蘇が入ってあっさり和風。
もつ鍋や焼鳥で全体的に味付けが濃い目になってきていたので、ちょうど
いい箸休めというか串休めでした。

後から合流組がそーたさんの書を見て感心したり、たにめそ君の絵を見て
若林さんとつかもとさんが感激したり、はざまさんとKIKI君が焼き鳥を
しみじみ味わったり、ソエダスキーさんが餃子の王将で食べてるところを
WBSでいつの間にか撮られてて動画を見て爆笑したりとみんなでワイワイ。
4893.jpg

そしてほとん君が買った3DSで遊ぶ飯塚さんの図。
4894.jpg
この後飯塚さんの顔を撮って顔面シューティングでボコボコにしてました(笑)。

そうこうしてるうちに時間も大分経ったのでおいとますることに。
初ちんぷんの人達に色々食べてもらおうとアレコレ焼鳥を頼んだ結果
みんなはちきれんばかりのお腹いっぱいに。

それでいて4000円しないんだからほんといい店だわー。
初ちんぷんの人達にも満足してもらえたようで何よりでした。


その後はマックでだべりんぐ。
4895.jpg
ほとん君のを触らせてもらったことで物欲メーターが上がった飯塚さんが途中
ビックに立ち寄り3DSを購入したり、一緒に買った周辺グッズをほとん君が
勝手に開けて大騒ぎしたりといつものごとくまたーりと(笑)。
関連記事

[ 2011/03/02 20:38 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


