博多新風豚骨ラーメン絆のラーメン 

キャナルシティ博多ラーメンスタジアムがリニューアルオープンしたので
ほとん君と相方君と行ってきました。
4940.jpg
4941.jpg 4942.jpg
リニューアル前と比べると店の壁を取り払い、全体的に屋台風な作りに。
各店舗に400円ほどのミニラーメンを導入してハシゴしやすくしたり、夕方からは
中央フロアにテーブルを出して屋台村風にするといった工夫がなされていました。

麺処 糀や(東京)
4943.jpg
うどんとラーメンを融合させた饂麺(うーめん)が看板。

元祖らーめん大(東京)
4944.jpg
堀切系と言われる二郎系ラーメン。
一昨年出店した大橋店に続く九州出店2店舗目。

味噌屋庄左衛門(東京)
4945.jpg
今回の味噌ラーメン枠の店。

極濃麺家初代一本木(東京)
4946.jpg
ここのみ「ラーメン特区」という期間限定での出店だとのこと。

初代秀ちゃん(福岡)
4947.jpg
長年君臨した博多だるま跡地に入りましたが、ぶっちゃけ大本が一緒
なので新店って感じが全然しない(笑)。

らーめん二男坊(福岡)
4948.jpg
福岡ラーメン総選挙2009で1位を獲得した春日の店。
リニューアル前より継続して出店。

麺家いろは(富山)
4949.jpg
真っ黒スープの富山ブラックの店。リニューアル前より継続して出店。

博多新風 豚骨ラーメン絆(福岡)
4950.jpg 4951.jpg
お気に入りのラーメン屋「博多新風」がわざわざ高宮の本店を一時休業
してまでの出店するとのことで、一番の楽しみにしてました。
というわけで今回はこちらに。

■博多新風 豚骨ラーメン絆
住所:福岡市博多区住吉1-2-25
電話:092-271-5166
時間:11:00~23:00(LO.22:30)
定休:キャナルシティに準ずる
駐車場:有り(キャナルシティ駐車場)

ラーメン(650円)とカレー(200円)を注文し、15分ほどで登場。
4952.jpg 4953.jpg
新風の特徴であるマー油を敢えて封印し大将の高田さんの実家の「一龍」と
コラボした形とのことで、いざ食べてみると、スープは濃厚だけどくどく
なくて飲みやすく、これに自家製細麺が相まって美味しいです。

ここの自家製細麺は味や食感だけなく、伸びにくいのがいいなあ。
チャーシューもトロトロで良し。
4954.jpg 4955.jpg

カレーは200円という値段で考えたら十二分な味。
4956.jpg

ちょっとまだオペレーションに手間取ってる感じでしたが、常に挑戦を続ける
大将の高田さんには頑張ってほしいものです。
関連記事

[ 2011/03/06 21:47 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム