SunShineとひらおと続・飯塚邸襲撃 

ほとん君と相方君と(結果的に)飯塚さんのとこに遊びに行ってきました。

当初はトイザらスのマイクロン配布狙いで糟屋のイオンモールに行く予定で、
まずはその途中の志免のレストラン「Sun Shine」で昼食を。

■Sun Shine
住所:福岡県糟屋郡志免町志免中央4-9-39
電話:092-935-3237
時間:不明
定休:不明
駐車場:有り

地元の人に人気の店です。
4957.jpg 4958.jpg

私はオムライスランチ(850円)を、ほとん君は国産牛サーロインステーキ
(1400円)を、相方君はハンバーグランチ(950円)を注文。
4959.jpg 4960.jpg

サラダ、スープ
4961.jpg 4962.jpg

オムライス
4963.jpg 4964.jpg
最近流行りのトロトロ系ではなくしっとり包む系。
自家製デミグラスソースと相まってうまうま。

ほとん君のサーロインステーキ
4965.jpg
一口貰いましたが柔らかく美味しかった。

相方君のハンバーグランチ
4966.jpg
ソースは日替わりで、今日はビーフシチューソースでした。

食後のコーヒー&ケーキ
4967.jpg

相変わらずここはコストパフォーマンス高くていいなあ。


お腹も膨れたところで目的のイオンモールに向かい、トイザらスでTFを購入して
特典のマイクロンを無事GET。こういう時地方は助かりますわ。
ほとん君と相方君はウレタン製のチャンバラソードを購入(笑)。


とりあえず当初の目的は達成したわけですが、ほとん君の提案によりこのまま
飯塚邸に襲撃をかけることに(笑)。
という訳で今回も有無を言わせずお邪魔すると、夜にしろー君とマツダ君が
泊りがけで遊びに来て鍋をするとのことで必死で片付けたらしく、前々回、
前回と比べるとビックリするくらい綺麗になってました。

棚を見ると、予想通り十六茶のけいおんストラップを複数コンプ
…というか余った分を自分で違う表情にリペしてました(笑)。
4968.jpg

お茶をいただきつつ、以前の約束通り柳瀬さんから送られたたガンダムOOの
DVDをみんなで観る。
おー、1stシーズン久々に見たけどせっちゃん若い、というか幼いなー。
当時はながらで飛ばし飛ばしで観ていた飯塚さんも「面白いー」と言ってました。

途中で飛田君も来て、トイザらスで買ってきたチャンバラソードで遊んだり。
4969.jpg


色々駄弁ったりしてましたが、夕方になったのでそろそろお暇して帰る途中
何処かで夕食を…と思ってましたが、飯塚さんが「しろー君達来るの多分
10時過ぎとかになる」とのことだったので、せっっかくなのでと飯塚さんも
一緒に「天ぷらのひらお 久山店」に行くことに。

天ぷらのひらお 久山店
住所:福岡県粕屋郡久山町大字久原字片見鳥3174-1
電話:092-976-2686
時間:10:30~21:30
定休:無休
駐車場:有り

ついこないだ本店に行ったばかりだけど、美味しいので無問題。
4970.jpg 4971.jpg
久山店は比較的最近出来ただけに本店と比べるとゆとりある作り。

前回あなご定食だったので、今回は海老定食(830円)に。
4972.jpg

イカの塩辛
4973.jpg 4974.jpg
相変わらず美味しくご飯がすすみます。

食べるラー油
4975.jpg 4976.jpg
前回は気づかなかったんですがいつの間にかこんなものも。
こちらも自家製とのこと。

最初にエビ×2、続いて野菜3種、最後にエビ×2の順で登場。
4977.jpg
4978.jpg 4979.jpg
サクサクプリプリでウマウマ。

やっぱりここは美味しいですのう。
実は初ひらおだった飯塚さんも喜んでたので良かった良かった。


帰りにホームセンターに寄って鍋や来客用布団などを買い込み飯塚さん宅に
戻ると、ほとん君の家探しが再燃(笑)。
山海堂等で買ったという模造刀やモデルガンが出てくるわ出てくるわ。
4980.jpg
ほとん君のチャンバラソードと一緒にパシャリ。

そうこうしてるうちに10時過ぎになりしろー君とマツダ君が襲来。
近くのスーパーで買物をしてから鍋に。
当初は帰る予定だったんですが、何だかんだで結局鍋も一緒にいただくことに。

料理の得意なマツダ君の手によりクリーム鍋が完成。
4981.jpg 4982.jpg
4983.jpg
カロリーが心配だけど美味しいー。
みんなでハホハホといただきあっという間に空に。

締めはパスタに。
4984.jpg 4985.jpg
4986.jpg
当初は飯塚さんが以前お中元だかお歳暮だかで貰ったといううどんの乾麺を
使うつもりでしたが、よく見てみると消費期限をとっくの昔に過ぎていたのが
判明し、急遽コンビニに買出しに行くハメに(笑)。
まあ結果的にはカルボナーラ風になってウマウマだったので良し。


その後はみんなでのんべんだらりとワイワイガヤガヤ。
そんな様子をtwitterに書き込んだり写真を上げたりしてると、飲み部メンバーで
一人だけ参加していないたにめそ君がイジけてしまってました(笑)。
いや、ちゃうねん。今回のこれは別に示し合わせてたわけじゃなくてあくまで
突発的なもので、しかも誘おうにも君のとこから飯塚さんちに来ようとしたら
片道2時間近くかかるから気軽に呼べないねん。

とまあそんな感じでしたがいい加減遅くなったので今度こそお暇することに。
まあ最後の最後で私がやらかしてちょっと焦りましたが、なんとか帰還。
突発的な集まりでしたが楽しゅうございました。
関連記事

[ 2011/03/12 22:36 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム