竜の子太郎 

仮面ライダー電王 第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」
171.png

ベタネタですが。

リュウタロスは子供っぽい性格とは裏腹な凶悪なデザインが
ミスマッチで面白いですなあ。
しかしスーツアクターのおぐらさんの小ささというか細さは凄い。
次郎さん(キンタロス)と並んだらまさに大人と子供だわ。

憑依がウラタロスと同時だったというのも意表を突かれましたね。
あの話の流れからしててっきりモモより前だとばかり。
亀フラージュもといカモフラージュに利用されたウラタロスは
詐欺師の面目丸つぶれですな。

そしてリュウタロスに対抗すべく団結した、3馬鹿ボンクラーズ
結成のくだりのグダグダのギスギスっぷりにクソワロタ。
お前らポロポロ本音漏らし過ぎだ(笑)。


戦闘シーンではガンフォームの攻撃力の高さに改めてたまげ
ましたわ。2発でイナフかい。
そらあんなのが簡単に当たったら戦闘シーンあっという間に
終わっちゃうから命中率を下げるしかないわなあ。
それにしても
「こいつおかしいんじゃねえのか!?」
「最後行くよ、いい?」「ダメだ!」「答えは聞いてない」
の流れに吹いた。
なんというか、デンライナーのイマジン達はロクデナシ
ばっかりで、敵イマジンの方がまだマトモだよね(笑)。

そしてまさかのギガンデス2体vsデンライナー7両連結の電光石火
モード(?)の空中大決戦な超大盤振る舞いで、思わず予算
残高の心配を(ぉ
恐らく今後の出番はそれほど多くないと思いますが、それだけに、
見た人が思わずデンライナー全車両が欲しくなる、インパクトの
大きいナイス販促でしたね。
こういうやり方はファイズの時のサイドバッシャーやジェット
スライガーを彷彿とさせますなあ。

あと、なにげにちゃんと名前の順番で連結されてるのに感心。


話的にはガンフォームお披露目メインで愛理さんの話が一時棚上げ
なのは残念でしたが、尺の都合もあるからまあ止む無しか。
あのまま催眠療法が効いちゃってたら三浦さん有能すぎるし(ヒドス
本格的に謎が明らかになるのは17話あたりからかな?

さて、来週は米村氏が早速再登場しますすが、監督があの
「巨匠」なので、ポエムと過剰演出が化学反応を起こして
一体どんなカオスになるのか、今からガクブルですわ(ぉ
関連記事

[ 2007/04/30 23:29 ] 特撮 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム