博多華味鳥博多駅筑紫口店の水炊き 

OOE氏が久々に福岡まで来たので、大学時の友人らと博多駅前の
「博多華味鳥 博多駅筑紫口店」で昼食を。

博多華味鳥 博多駅筑紫口店
住所:福岡市博多区博多駅東1-13-31 スワン博多ビル1F
電話:092-432-8737
時間:月~金11:30~15:00/17:00~24:00、土日祝11:30~24:00
定休:年末年始
駐車場:無し

先月の8日にオープンしたばかりの新しい店です。
5274.jpg
博多駅を挟んで反対側にある博多駅前店には去年行ったけど、こちらは
土日もランチ営業をやってるのが特徴かな。

中に入ると細長い作り。壁のガラスに水が流れてるのが面白い。
5275.jpg 5276.jpg
ぐるなびには68席とあるので、お座敷なんかは奥にある模様。

お昼の水炊き華コースを注文。
お通しの酢もつと自家製明太子、小鉢
5277.jpg 5278.jpg

水炊きが登場。
5279.jpg
5280.jpg 5281.jpg
まずはスープのみをいただく。
ねっとり濃厚かつさっぱりで美味しい。
もも肉は箸ですっと骨から身が外れる柔らかさ。

続いてつくね団子を投入し、野菜も加えてグツグツと。
5282.jpg 5283.jpg
5284.jpg 5285.jpg
うーん、相変わらず美味しいわあ。

締めは白飯か八穀米の雑炊、もしくはちゃんぽんの3択ですが、
ここはやはり五穀米の雑炊で。
5286.jpg 5287.jpg
鳥のエキスをたっぷり吸ってウマウマ。

デザートのコラーゲンプリン
5288.jpg
濃厚でトロリンなめらか。

お腹いっぱいで大満足。
5289.jpg
ここの系列は多店舗経営してる割には変に味が落ちることもなく
かなりの水準で安定してていいなあ。
関連記事

[ 2011/04/12 20:43 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム