SR ビデオゲームロボティクス2 

5419.jpg
2011年3月発売で1回400円、全4種になります。

12式装甲歩行戦闘車 HIGH-MACS
5420.jpg 5421.jpg
5422.jpg
セガサターンゲーム「GUNGRIFFON」より。

付属武装の120mm滑腔砲装備状態。
5423.jpg
個体差か仕様かは不明ですが、下半身の関節がゆるゆるの為殆どまともに
ポーズが付けれません。
まあ元のゲーム的にそういう機体じゃないので問題無いといえば無いんですが。


PDF-802 X-4+
5424.jpg 5425.jpg
5426.jpg
PCゲーム「パワードール2」より。
右手は武装のライフルを持った状態の物のみで、セイバーⅠ型に比べると
寂しい印象。
5427.jpg
可動に関しては、上半身も申し訳程度ですが、下半身に至っては膝裏の
ケーブルのせいでまともに膝が曲がらない為ほぼ棒立ち状態(笑)。


V-MH GLORY
5428.jpg 5429.jpg
5430.jpg
ファミコンゲーム「メタルスレイダー・グローリー」より。

武装はビームガンが付属。
5431.jpg
いじってると各部の鋭角パーツが手に刺さって痛いです(笑)。


ブラストランナー セイバーⅠ型(SABER type-Ⅰ)
5432.jpg 5433.jpg
5439.jpg
アーケードゲーム「ボーダーブレイク エアバースト」より。

てっきり第1弾のクーガーⅠ型のリデコ程度と思ってたんですが、
完全新規造形の別物でした。
5434.jpg 5435.jpg
クーガーⅠ型に比べると軽量級って感じ。

銃2種と剣にそれぞれの持ち手とオプション類が異様に豊富。
5436.jpg
5437.jpg 5438.jpg

クーガーⅠ型同様、他の機体に比べれば動く方かと。
5440.jpg 5441.jpg


第1弾と比べると全体的にボリュームが減ったり種類も減ったりプレートも
無くなったりと色々寂しい面もありますが、やはりこれまで立体化に恵まれ
なかったゲーム系ロボが手に入るというのは嬉しい限り。
これからも細々とでいいんで続けて欲しいものです。
関連記事

[ 2011/05/03 23:02 ] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム