 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニプラ海賊合体ゴーカイオー 

ミニプラゴーカイマシンが手に入ったのでまずはこちらから。
5550.jpg
2011年3月上旬発売で1個315円、1.ゴーカイガレオン、2.ゴーカイジェット、3.ゴーカイ
トレーラー、4.ゴーカイレーサー、5.ゴーカイマリンの全5種になります。

ゴーカイガレオン
5551.jpg 5552.jpg
5553.jpg
横から見ると分かりやすいですが、船本体に比べて船首の剣が大き過ぎる為、かなり
アンバランスな形に。

ゴーカイジェット
5554.jpg 5555.jpg
ギミック特に無し。

ゴーカイトレーラー
5556.jpg 5557.jpg
タイヤは固定ですが裏面にローラーがあるのでコロ走行が可能。

ゴーカイレーサー
5558.jpg 5559.jpg
こちらはタイヤが回転

ゴーカイマリン
5560.jpg 5561.jpg
ギミック特に無し。

海賊合体!
5562.jpg 5563.jpg
5564.jpg 5565.jpg
5566.jpg 5567.jpg

ゴーカイオー
5568.jpg 5569.jpg
完成!ゴーカイオー、全速前進!!
DX玩具や劇中デザインに比べてヒーロー体型にアレンジされていて格好いいです。
5570.jpg
一昨年のシンケンオーからの反省か、海賊帽を頭部にはめる際にピンでしっかり
固定されるようになっています。

可動は例年通り良く動きます。
5571.jpg
肩の可動の際にガレオンの船首部分が干渉してしまうのが難点か。

ゴーカイスターバースト!!
5572.jpg
背中のゴーカイダイヤルによるハッチオープンギミックは当然ながらありません。
可動との両立の為、胸部装甲を前に倒すには一度外し、腰のパーツを前に
倒してそこにはめ込む形になっています。
ゴーカイホーが小さめなのでちょっと迫力に欠けます。

前年のゴセイグレート、前々年のシンケンオーと比較。
5573.jpg
ゴセイグレートが頭一つ小さい感じかな。


ここ最近のミニプラ1号ロボの相場の315円×3~4種から315円×5種に値上がり
した上に成型色が減るという仕様を知った時は正直割高感を感じましたが、
いざ作って遊んでみると相変わらずのミニプラクオリティで満足度は高いです。

まあそもそも1000円ちょっとでこれだけのものが遊べるというのが異常な訳で(笑)。
とはいえ流石にこれ以上の値上がりは当分勘弁願いたいところ。
関連記事

[ 2011/05/07 19:05 ] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


