 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニプラ海賊合体ゴーカイマシン 

続いてゴーカイマシンを。
5574.jpg
2011年5月上旬発売で1個315円、1.マジドラゴン、2.パトストライカー、
3.ガオライオンA、4.ガオライオンBの全4種になります。

マジドラゴン
5575.jpg 5576.jpg
オリジナルのマジドラゴンとはかなり違う形状になっています。
手足と首が可動しますが、胴体と尻尾が一直線で繋がってる為あまり
表情は付けられません。

本体、翼、尻尾に分解し、ジョイントを引き出してゴーカイオーに装着。
5577.jpg

マジゴーカイオー
5578.jpg 5579.jpg
完成!マジゴーカイオー!!
第3話「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」より登場。
5580.jpg
マジドラゴンの前方への張り出し具合がハンパないです(笑)。

ゴーカイマジバインド!!
5581.jpg


パトストライカー
5582.jpg 5583.jpg
マジドラゴンとは逆に、こちらはオリジナルに近い形状。
一応タイヤが回転します。

コア、フロント、リアに分解し、ジョイントを引き出してゴーカイオーに装着。
5584.jpg

デカゴーカイオー
5585.jpg 5586.jpg
完成!デカゴーカイオー!!
第5話「ジャッジメント・パイレーツ」より登場。
5587.jpg
マジゴーカイオーに比べるとすっきりとした胸部周り。

腕に装着したフロントパーツはグリップを引き出してデカレッドの武器の
ディーマグナムのように2丁拳銃にすることも可能。
5588.jpg

ゴーカイフルブラスト!!
5589.jpg


ガオライオン
5590.jpg 5591.jpg
5592.jpg
ガオライオンAとガオライオンBを組み合わせます。
前足が大きく胴体がやや短い為アンバランスに。

ゴーカイオーからゴーカイトレーラーとゴーカイマリンを取り外し、
ガオライオンの前脚上部のジョイントに接続。

ガオゴーカイオー
5593.jpg 5594.jpg
5595.jpg
完成!ガオゴーカイオー!!
第9話「獅子、走(かけ)る」より登場。

ぶっちゃけめちゃめちゃバンランス悪いです。
このスケールの合わなさは、ミニプラサイダイオーとゲキファイヤーを
合体させたサイダイゲキファイヤーを彷彿とさせます。

ゴーカイアニマルハート!!
5596.jpg


そしてガオライオンに秘められたもう一つの力
5597.jpg
ガオライオンを頭部、胴体、前脚、後脚、尻尾、ジョイントに分解し、ゴーカイ
トレーラーとゴーカイマリンと海賊帽を取り外した状態のゴーカイオーに装着。

シンケンゴーカイオー
5598.jpg 5599.jpg
完成!シンケンゴーカイオー!!
第12話「極付派手侍(きわめつきはでなさむらい)」より登場。
まさかの2段変形、というかこっちがメインですね。頭部と脚部がまるまる
変わるのもあって印象がかなり変わります。後ろから見ると腕以外は赤一色に。
5600.jpg
ちなみにゴーカイトレーラーとゴーカイマリンと海賊帽は思いっきり
余剰になります(笑)。

残されたガオライオン胴体は烈火大斬刀に変形、ジョイントはゴーカイケンと
組み合わさりナギナタへ。
5602.jpg 5603.jpg
ぶっちゃけ烈火大斬刀ではなく烈火小斬刀(笑)。
これがもうちょっと大きければガオライオン時のアンバランスさも解消
されてたかな?

ゴーカイ侍斬り!!
5625.jpg
劇中の烈火大斬刀のサイズに比べると付属のだと迫力不足なので、以前出た
挑め!シンケンジャー」の烈火大斬刀を代わりに。
残念ながらシンケンマルやインロウマルにあったような隠しグリップは
無いので、テープでくっつけただけですが。

せっかくなので烈火大斬刀二刀流に。
5626.jpg

シンケンオーと比較。
5604.jpg
似てるようであんまり似てない?
関連記事

[ 2011/05/08 21:13 ] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


