 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポモドーロのペスカトーレ 

大橋の老舗パスタ屋「ポモドーロ」に久々に行ってきました。

ポモドーロ
住所:福岡市南区大橋1-4-20
電話:092-541-9565
時間:11:00~14:00 17:00~20:00、日祝11:00~20:00
定休:火曜
駐車場:無し(隣にコインパーキング有り)

5369.jpg
5370.jpg 5371.jpg
西鉄大橋駅東口から南に徒歩1分のところにある、20年以上前から
やっている老舗です。
ちなみにポモドーロとはイタリア語でトマトのこと。

メニュー
5372.jpg 5373.jpg
5374.jpg 5375.jpg
魚介類の入ったペスカトーレ(950円)を注文。

スープ、パン
5376.jpg
スープはワカメスープ、パンはレーズンロール。
ランチ時に付いてくるサービスです。

10分ほどで登場。
5377.jpg 5378.jpg
熱々のフライパンに乗って出てくるのでうっかり触ってしまわないよう注意です。
ランチ時に小さな子供連れの入店をお断りしてるのはこの辺のこともあってかな?

早速いただくと、アルデンテに茹でられた絶妙の歯ごたえのスパゲッティと
自家製トマトソースが見事にマッチングしてて相変わらず美味しいなあ。
熱々をウマウマズルズルと。

食後のアイスコーヒー
5379.jpg
こちらもランチ時のサービス。

お店のおばちゃんがちょっとぶっきらぼう気味ですが、その辺の味も含めて
昔から変わらない昭和下町的な雰囲気で逆に安心します。
ここは変にオシャレ化とかしないでずっとこのままでいてもらいたいなあ。
関連記事

[ 2011/05/09 23:26 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


