 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やま中 赤坂店のもつ鍋 

だいぶ前の話になりますが、赤坂のもつ鍋屋「やま中 赤坂店」に行ってきました。

やま中 赤坂店
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店2F
電話:092-716-2263
営業:17:00~23:30
定休:年末年始
駐車場:無し

サニー赤坂店の2階に上がると相変わらずお洒落なフロント。
5627.jpg 5628.jpg
5629.jpg 5630.jpg
5631.jpg 5632.jpg
フロント脇の通路を案内された先は一番奥のお座敷。
おお、ここは赤坂店に初めて来た時以来だから久々だな。

とりあえずいつものメニューを色々注文して乾杯。

ビールのつまみの枝豆
5633.jpg

酢もつ(750円)
5636.jpg
相変わらず新鮮なモツで臭みも無く美味しい。

せんまい(840円)
5635.jpg
こちらも新鮮でコリコリとした程よい食感。

牛ほほ肉甘煮(1050円)
5634.jpg
箸ですっと切れる柔らかさで、口の中に入れるとホロホロ溶けていきます。
堪らーん。これとご飯だけでも十分行けるわ。

サイドメニューを摘んでるともつ鍋が登場。まずはしょう油味(1人前1365円)
5637.jpg 5638.jpg
いつもながらここは出来立てのすぐ食べられる状態で出でてくるのが嬉しいです。
他所だと野菜山盛り状態からしんなりするまで15分くらい待たないといけないので。
早速いただくと、あっさりとした醤油味でモツのプリプリっぷりを堪能できます。

続いてみそ味(1人前1365円)
5639.jpg 5640.jpg
こちらは醤油味とは変わってこってり目。
濃厚かつ上品な白味噌仕立てで、こちらはご飯やお酒が進む感じ。

締めのチャンポン。
5641.jpg 5642.jpg
適度な歯ごたえのちゃんぽん麺をズルズルと。

みんなでワイワイと。
5643.jpg

最後にトイレへ。
5644.jpg 5645.jpg
相変わらずお洒落(笑)。


久々だったけど相変わらず美味しかったです。
何だかんだでやっぱりもつ鍋といったらここだなあ。
関連記事

[ 2011/05/11 23:10 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


