TFダークサイドムーン DA-10 オートボットトップスピン  

■トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
 DA-10 デラックスクラス オートボットトップスピン

ロードバスター、レッドフットと共に精鋭チーム「レッカーズ」を構成するオートボット。
オプティマスやバンブルビーとは違い地球人には無関心で、ディセプティコンとの
戦闘にしか興味がないらしい?

パッケージ
5721.jpg 5722.jpg
5723.jpg 5724.jpg
ロードバスター同様NASCARのライセンスシールが貼られています。
あと現行TVシリーズである「トランスフォーマー プライム」の宣伝も
書かれてるけどこっちじゃ見れないヨ!


ビークルモード
5725.jpg 5726.jpg
5727.jpg 5728.jpg
ロードバスターと同じNASCARのストックカー…のはずですが、マッドマックス
にでも出てきそうな武装カーに。どうしてこうなった。
劇中では最初はノーマル状態で出てきて後に改造されるって感じなのかな?

メックテックウェポン装備状態
5729.jpg
前が見えねぇ(笑)。
いやTFだから支障は無いんでしょうが。

武装されたルーフのみの展開も可能
5730.jpg 5731.jpg
後ろがスカスカになりますが。

武装無し状態
5732.jpg 5733.jpg
5734.jpg 5735.jpg
やはり5mmジョイント穴がちょっと目立ちますね。
ペイント部分にかかってる箇所もないので、ロードバスターのような
穴を塞ぐギミックは無いです。

ロードバスターと比較
5736.jpg


トランスフォーム
5737.jpg 5738.jpg
車体サイド部のロックを外し、前輪を基点に前に回す。
5739.jpg 5740.jpg
ボンネットを持ち上げバンパーを折り畳み脚部を変形させ、ルーフを左右に移動させる。
5741.jpg 5742.jpg
胴体を180度回し股関節を閉じて立たせ、肩を展開して腕を下ろし頭部を前に出して
最後にルーフ部を折り畳み武器を180度回して前に向けて完成。


ロボットモード
5743.jpg 5744.jpg
5745.jpg 5758.jpg
背中というか肩のウェポンユニットのおかげでロードバスターと同じく逆三角形な
シルエットに。スマートで格好いいです。
脚部の変形パターンがロックダウンっぽいかな。
腕部はパッと見マジックハンドというかクローになっているように見えますが、
内側には普通の手がモールドされています。
5746.jpg 5747.jpg
頭部はサングラスをかけたドレッドヘアの黒人っぽくもあり、龍虎の拳外伝の
不破刃っぽくもあり。・・・・すごい漢だ。
ちょっと塗り分けのハズレ引いたかな。

背中のウェポンユニットはやや癖はあるもののフレキシブルに可動します。
5752.jpg

後ろに回して待機状態っぽく。
5748.jpg 5749.jpg

メックテックウェポンはスイッチを引っ張るとクローが展開。
5750.jpg 5751.jpg
ロードバスター同様こちらも展開状態では固定できません。
デラックスクラスのメックテックウェポンは基本ロック機構無し?

ロードバスターはC型ジョイント満載でしたが、
5753.jpg
こちらは両腕とウェポンユニットに合計6個の5mmジョイント穴があり、
色々付け替えて遊べます。

可動はデラックスクラスの標準的な箇所と半に加え、
5754.jpg 5755.jpg
肩が前後にスイングするので腕組みっぽいポーズを取ることも出来ます。

お約束のメガトロンのマント装備状態
5756.jpg

ロードバスターと比較
5757.jpg
トップスピンの方が頭ひとつというか、一回り大きいです。

プロポーションが良くプレイバリューも高くて、第1陣デラックスクラスの中では
一番遊べるんじゃないでしょうか。


関連記事

[ 2011/05/16 23:42 ] トランスフォーマー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム