 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

COMIC CITY 福岡26 終了 

COMIC CITY 福岡26」無事終了しましたー。
というわけで簡単なレポを。

まずは相方君としゃくれ君の車に拾ってもらって福岡Yahoo!JAPANドームへ。
5857.jpg 5858.jpg
荷物があり雨も降っていたので助かりました。

駐車場を出て1Fの入口前で飯塚さんと合流し、入場してグランド内へ。
5859.jpg 5860.jpg
スペースに着いて荷物を出してるとまもなく飛田君も到着。
ちなみにほとん君は諸事情により、たにめそ君は仕事の締め切り前ということで
残念ながら欠席に。

途中、飯塚さんの本が一部変色してるのが判明し価格設定を急遽を半額にしたり、
メイン本とおまけ本の数が数が合わず単品売りを止めたりとバタバタしましたが、
どうにか設営完了。


11時となりいよいよ開場。
するやいなや、飯塚さんの本を求める人の列が出来て焦る。
4人体制のフル回転で対応し、30分で完売。

飯塚さんのtwitterのつぶやきを見て来ましたという人が多く、改めて飯塚さんの
人気とtwitterの拡散能力の高さを実感しました。

そして飯塚さんへの差し入れが多いこと多いこと(笑)。
お菓子類は元より、欲しがっていたココイチのアイルースプーンやマクドナルドの
コカコーラグラス、ローソンのけいおん!!グッズまで貰い、喜びつつも腰の低い
飯塚さんは恐縮しきりでした。

飯塚さんの本に続き飛田君の持ち込み分とほとん君の新刊コピー本も完売した後は
またーりペースに。

コスプレブースを回ったり、途中で遊びに来られたそーたさんが持って来た自作の
アンク腕で遊ばせてもらったりと色々満喫。

そして15時となり無事終了。
参加された皆さんお疲れ様でしたー。


片付けをしドームを出た後は博多駅前に戻り、いつものごとくヨドバシを回ったりドトールで
休憩してるうちに夕食時になったので、博多駅南の焼肉屋「にく屋 肉いち」へ。

■にく屋 肉いち
住所:福岡市博多区博多駅南1-2-18
電話:092-472-1129
時間:17:00~翌1:00(LO24:30)
定休:年末年始
駐車場:無し

去年末に出来たばかりの焼肉屋です。
5862.jpg 5863.jpg
当初は定番の「多牛 駅南店」に行くつもりだったんですが、開店前の店頭に行くと
名簿が埋まりまくってて1巡目どころか2巡目も無理っぽい状況だったので、以前から
気になっていたこちらに変更することになったんですが、これが嬉しい誤算でした。

照明や吸気ダクトがお洒落に配置されてます。
5864.jpg 5870.jpg
店の作りがハチハチ系っぽいけど勤めていた人が独立したとかそういうのかしら?

今月のおすすめをメインに色々注文。
5865.jpg 5866.jpg
5867.jpg 5868.jpg
5869.jpg

キムチ
5871.jpg

得カルビ、牛ハツ
5872.jpg 5873.jpg
5874.jpg 5875.jpg
早速焼いてパクリ。おお、美味いしいー!
この値段でこの味は破格だなあ。
みんな腹ペコモードだったのでどんどん焼いて食べる。

ゲタカルビ、豚ロース
5876.jpg 5877.jpg
ゲタカルビは口の中で脂が溶けて美味し。
豚ロースは焼いた後にハサミで切り分けます。

鶏セセリ、牛肉ホルモン
5878.jpg 5879.jpg
鶏セセリはあっさり、牛肉ホルモンは普通のホルモンと思ってたら全然違ってたので
アレ?って思いよく味わってみると、牛すじでした。
美味しかったけど名前が紛らわしい(笑)。

タン塩、ホルモン(小腸)
5880.jpg 5881.jpg
タン塩は肉一切れにレモン1カットが付く超さっぱり仕様。
ホルモン(小腸)はトロトロに口の中で蕩けます。

焼き野菜、サンチュ
5882.jpg 5883.jpg

みんなでウマウマワイワイと。
5884.jpg

デザートの杏仁豆腐
5885.jpg
香りも良く口の中がさっぱりします。

相方君や飛田くんが頼んだ黒ごまアイスとゆずシャーベット
5886.jpg 5887.jpg
一口ずつ貰いましたがどちらも濃厚で美味しかった。

会計をするとなんと一人2700円。安いわー。
多牛に迫るコストパフォーマンスの高さに加え博多駅すぐ近くという立地に
七輪の煙も出ないお洒落な作りで、かなり気に入りました。
これからは多牛と使い分けて行きたいなあ。

ぶっちゃけ店の入ってるテナントって自分が知ってるだけでも4、5回は店が入れ
替わっているいわくつき(笑)のとこなので、ジンクスに負けないよう頑張って
もらいたいところです。


お腹いっぱいになったところで1日動きまわった疲れも出てきたので解散することに。
今回も楽しい1日でした。お疲れさまでしたー。
関連記事

[ 2011/05/22 23:32 ] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


