 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玉ひでの親子丼 

0032.jpg
先日天神に出たついでに地元の百貨店に寄った所、開催中の
物産展に親子丼で有名な東京の「玉ひで」が出店してて
しかもイートイン可だったので、昼食を食べた後だった
にもかかわらず思わず入店(ぉ
だって、玉ひで(と鳥つね)の親子丼は東京に行った時に
いつかは絶対食べたいとずーっと思っていた、憧れの
食べ物だったんですじゃよー。

1日限定30杯の極上親子丼(1500円)を注文し、wktkしながら
待つ事10分。鶏肉と卵だけの、非常にシンプルな親子丼が登場。
こういうところだから本店で出てくるものよりは幾分味が
落ちるハズだけど、それでも非常に美味しい。
しっかりした味の鶏肉は柔らかく、たっぷり使った卵は半熟で
とろとろ。なにより薄口でしつこくない甘さの出汁が素晴らしい。
いやー、思わぬところで極上の味に出会えて大満足でありました。

…まあ、その代わりその後腹が膨れまくって、結局夕食が
入らなかったんですが(ぉ


ちなみに後で調べたところ、どうも今回の出店を最後に引退
する料理長がじきじきに腕を振るっていたそうで。
どうりであれだけ美味しかったわけだ。
いやー、東京で食べようと思ったら洒落にならないほど並ばないと
いけない親子丼をこんなところで食べれるとは、実に幸運でした。
関連記事

[ 2007/05/03 03:12 ] うまい物 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


