デジモンセイバーズ 超進化シリーズ チィリンモン 

■デジモンセイバーズ 超進化シリーズ チィリンモン
クダモン
5962.jpg 5963.jpg
5964.jpg 5966.jpg
聖獣型の成長期デジモン。
DATSの隊長薩摩廉太郎のパートナーでクールな性格。
必殺技は体を回転させながら相手にぶつかる弾丸旋風とイヤリングから光を放ち
目眩ましをする絶光衝。
細長い体の管狐型デジモンの筈なんですが、ぶっちゃけ丸太というか出来損ないの
コーギーもどきにしか見えません(笑)。

可動は手足が動くのみ。まあバタバタとした感じで可愛いんですが。
5967.jpg


デジソウルチャージ!
クダモン進化!
5965.jpg 5968.jpg
手足のロックを外して後ろに回し、頭部と胴体を左右に開く。
5969.jpg 5970.jpg
頭部を上げて収納されていたチィリンモンの脚部を出し、つま先を整え立たせる。
5971.jpg 5972.jpg
尻尾を展開し、頭部と胴体のガワを展開して最後に頭部の角を出して完成。


チィリンモン
5973.jpg 5974.jpg
5975.jpg 5976.jpg
5977.jpg
聖獣型の完全体デジモン。
争いを好まず、完全体でありながら究極体と同等の力を持っているとのこと。
必殺技は額の角で相手を貫く疾風天翔剣と分身して相手を撹乱させる迅速の心得。
クダモンがアレだっただけに、こちらは破綻のない良いバランスです。
ただ羽になっているガワパーツが外れやすいのが難点。

可動は四肢が動きますが、人型に比べるとあまり凝ったポーズ付けはできません。
5978.jpg
一応尻尾を支えに後ろ足立ちのポーズくらいなら可能。

変形動画




5979.jpg
というわけでデジモンセイバーズ超進化シリーズの幻の最終3体の紹介でしたが、
やはり無印から続く本来想定していない2つの形態を創意工夫と力技でどうにか
してしまうこのシリーズは変形玩具好きには堪らないものがあります。
当時おもちゃショーでの試作写真を見てwktkだったところに国内販売中止の報を
聞いてマジ凹みしただけに、現物を手に入れることができて感無量ですわ。
関連記事

[ 2011/06/05 23:43 ] 玩具 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム