黒豚カツ・しゃぶしゃぶ まる和苑のしゃぶしゃぶ食べ放題 

飛田君とたにめそ君の誕生祝いで飲み部の面々といつもの集まりを。
ほとん君と相方君は引越し作業の為残念ながら不参加に。

まずはいつものヨドバシで集合後、飛田君からスキャナを受け取る。
実は数日前にウチのスキャナーが壊れてしまい困ってたところに飛田君が持ってる前の
型のを譲ってもらうことになりまして。これで夏コミ原稿を取り込める。ありがたやー。

続いては飛田君のリクエストを聞き誕生日プレゼントにREGZA録画用のHDDをみんなで
購入、したところで時間になったので、車に乗り諸岡のHAKATA Mist内にある
とんかつとしゃぶしゃぶの店「黒豚カツ・しゃぶしゃぶ まる和苑」へ。

■黒豚カツ・しゃぶしゃぶ まる和苑
住所:福岡市博多区諸岡3-1-35 HAKATA Mist内
電話:092-592-9611
時間:月~金11:00~15:00 17:00~22:00、土日祝11:00~22:00
定休:無休
駐車場:有り

よく行く焼鳥屋「????????(ちんぷんかんぷん)」に肉を卸している
雑餉隈の肉屋「マル和ミート」が経営元とのこと。
6020.jpg 6021.jpg
以前から興味はあったんですが、先日「B級グルメランド」で食べた豚しゃぶが大変
美味しいかったのでみんなで行ってみることに。

黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題(1980円)に和牛食べ放題(+400円)と飲み放題
(+1200円)を付けて。私は車なのでソフトドリンク飲み放題(+300円)に。
6023.jpg 6024.jpg
6025.jpg 6026.jpg

まずは琥珀エビス(とコーラ)で乾杯。
6022.jpg

しゃぶしゃぶの鍋と黒豚、黒毛和牛、野菜が登場。
6027.jpg 6028.jpg
早速黒豚をしゃぶしゃぶ
6029.jpg 6030.jpg
6031.jpg 6032.jpg
黒毛和牛もしゃぶしゃぶ
6033.jpg 6034.jpg
6035.jpg 6036.jpg
どっちも美ん味ぇええええ!
これ絶対食べ放題の肉のクオリティじゃないから。
しかもつけるのがそばつゆなので、物凄くあっさりしてていくらでも食べられます。

続いてサイドメニューのから揚げ、ひと口かつ、フライドポテトが登場。
6037.jpg 6038.jpg
6039.jpg 6040.jpg
なんとこれらも全て食べ放題。
これがまたカラッと揚げたてで堪らーん!
から揚げとひと口かつはかぶりつくと口の中に肉汁が広がるジューシーさで、
フライドポテトはホクホク。
食べ放題用に肉の質を落とすとかは全然無く、普通にトンカツ定食とかで出てくる
クオリティで、こんなものまで食べ放題に含まれてて本当にいいの?とみんなして
逆に心配になるくらい。

種類こそ少ないもののサラダと漬物も食べ放題。
6041.jpg 6042.jpg
6043.jpg

ウマウマとパクパク食べてるうちに肉が無くなったので両方追加。
6044.jpg 6045.jpg
6046.jpg 6047.jpg
ゴマだれもいっしょに追加してもらってで食べてみると、これまた美味いー。

そしていつもだとご飯を頼むところを、これもまた食べ放題のカレーを注文。
6048.jpg 6049.jpg
普通サイズとミニサイズがあるので、私が普通、飛田君がミニで。
スパイシーさはないけどよく煮込まれていてこれも美味しいなあ。

ちなみにたにめそ君は私らとは違い、先にご飯を頼んで半分食べたところでルーを
かけてもらってました。フリーダムだわー(笑)。

ひと口かつも追加しオンザカレーでカツカレーに。
6050.jpg
揚げたてカツとのハーモニーがまた素晴らしいなあ。

アレコレしこたま食べたところではちきれんばかりのお腹いっぱいに。
シメの麺を蕎麦とラーメンから選べるんですが、さすがにもう無理(笑)。

でも甘い物は別腹。ということでデザートを。
6051.jpg 6052.jpg
ゼリー2種(みかん、青りんご)、アイス4種(バニラ、チョコ、ストロベリー、メロン)から
私と飛田君はメロンアイス、飯塚さんとたにめそ君はみかんゼリーに。
口の中がさっぱりしました。

これで一人3300円ほど。いやあ、非常にコストパフォーマンスの高いお店でした。
車でないと来にくいのが難点ですが、是非また来たいところです。


その後はヨドバシに戻り、時間が無くてさっきは買えなかったたにめそ君への誕生日
プレゼントのゲームとロボ魂をみんなで買ったり、飯塚さんがスィートプリキュアの
ガシャポンをやったら3回連続で同じ物が出てみんなで大爆笑したりとあれこれ。

いつもだとお茶をするところですが、みんなあまりにお腹いっぱい過ぎて
もういいや、ってことで今回は早めにお開きすることに。
関連記事

[ 2011/06/10 23:39 ] 飲み部 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム