 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山椒の木のうなぎおまぜ 

かなり前の話になりますが、糟屋のうなぎ屋「山椒の木」にほとん君と行ってきました。

山椒の木
住所:福岡県糟屋郡粕屋町大隈38-4
電話:092-938-7849
時間:月~金11:00~15:00、土日祝11:00~21:00
定休:火曜
駐車場:有り

福岡でうなぎ屋を多数展開している「柳川屋」の系列のお店になります。
6053.jpg 6054.jpg

昼膳のうなぎおまぜ(1800円)を注文。
6055.jpg 6056.jpg
6057.jpg

うなぎは出てくるまで時間がかかるので、その間取り放題の漬物と鰻の骨をつまむ。
6059.jpg 6060.jpg
6061.jpg 6062.jpg
鰻の骨が食べ放題なのは嬉しいなあ。

しばらくして登場。
6063.jpg 6064.jpg
うまき、肝焼き、骨付き豚の香辛焼き
6065.jpg 6066.jpg
肝吸い、薬味類
6067.jpg 6068.jpg

食べ方の通りに、一杯目は普通によそって
6058.jpg 6069.jpg

二杯目は薬味を入れて
6070.jpg

三杯目はだし汁を注いでお茶漬け風に
6071.jpg 6072.jpg
要はひつまぶしの食べ方ですが、今まで食べたことがなかったので新鮮で、味の変化も
面白く美味しかったです。

食後のデザート
6073.jpg


最期までしっかりいただき満足満足。
場所は郊外だし昼食としてはやや割高になりますが、たまにはこういうのも良いですな。

ちなみに、ここから飯塚さん邸が比較的近いんですが、誘わなかったのが後でバレて
怒られました(笑)。
関連記事

[ 2011/06/11 23:47 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


