スパイスロードの22世紀カレー 

平尾のカレー屋「スパイスロード」に行ってきました。

■スパイスロード
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
電話:非公開
時間:12:00~15:00
定休:不定休
駐車場:無し

場所は那の川四ツ角を西に向かい最初の角を右に曲がったところになります。
6135.jpg
写真を撮り忘れましたが、中は小じんまりとした作りで、カウンター6席と
2人がけテーブルのみ。
以前は夜もやっていたそうですが、今は昼のみの営業で夜は仕込みに当てているとのこと。

その時々でメインのカレーが変わるようで、今のカレーは22世紀カレー(650円)
6136.jpg
値段は同じで御飯の量をS.M.Lから選べ、Lでココイチのレギュラーと同じくらいとの
ことなので、その22世紀カレーのLを注文。
付け合せはラッキョとパパイヤチャツネから選べ、パパイヤチャツネを。

程なく登場。
6137.jpg 6138.jpg
6139.jpg 6140.jpg
スパイシーなルーの中に大きめの牛肉がゴロリと2個入ってます。
早速食べてみると、辛さ自体は中辛程度ですが、色んなスパイスが複雑に入っていて
食べていくうちにじんわり汗が出てきます。こら美味いわ。

食後のサービスのミニカップのラッシー
6141.jpg


噂通りカレーもオーナーも独特で面白美味しかったです。
あまりの商売っ気の無さに、来る人がみんな心配してしまうというのも納得(笑)。
関連記事

[ 2011/06/16 23:49 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム