 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TFダークサイドムーン DD-05 ショックウェーブ 

■トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン DD-05 ボイジャークラス ショックウェーブ
G1アニメ版ではメガトロンに忠誠を誓い留守を任されたセイバートロン星を400万年
もの間守り続けるという忠臣、逆にG1アメコミ版では忠誠の対象がメガトロン個人
ではなくデストロンという組織である為場合によってはメガトロンを抹殺することも
厭わないという、媒体によって立ち位置が大きく変わるキャラになっています。
アニメイテッド版ではアニメ寄り、スーパーリンク版ではアメコミ寄りでしたが、
劇場版では果たしてどんなキャラになるのか?
まあ予告等を見る限りではアメコミ寄りっぽいけど。

パッケージ
6203.jpg 6204.jpg

ビークルモード
6205.jpg 6206.jpg
6207.jpg 6208.jpg
6209.jpg 6210.jpg
SF戦車。
主砲のメックテックウェポンは基部に被さるように接続されているので旋回はできません。


トランスフォーム
6211.jpg 6212.jpg
メックテックウェポンとブレードを外し、機体後部のロックを外し腕部を後ろに伸ばす。
6213.jpg 6214.jpg
肩を下ろして腕部を展開し、機体前部のロックを外し脚部を伸ばす。
6215.jpg 6216.jpg
頭部を背中に回し脚部を前に向けて立たせ、脚部を展開し頭部を出して完成。


ロボットモード
6217.jpg 6218.jpg
6219.jpg 6220.jpg
マッシブなプロポーションにダークバイオレットとパープルのカラーリングが
相まって非常に悪格好いいです。
ショックウェーブの特徴である頭部の一つ目は集光パーツでよく光ります。

武装装着
6221.jpg 6222.jpg
右腕にメックテックウェポンを、左腕にブレードを装着。
メックテックウェポンから伸びたエネルギーパイプを背中の5mmジョイントに繋げます。

ジョイントは5mmジョイントが両腕に2、背中に3、メックテックウェポンに1、
C型ジョイントが左腕に1と、標準的な数。

メックテックウェポンは後ろのスイッチを押し込むと主砲脇の副砲が展開し
三連砲になります。
6229.jpg 6230.jpg
また、スイッチをひっかけることによりロックが可能。

可動は手足共に標準的なところですが、胴体が全くの非可動だったり肩の位置が特殊
だったりするのでポーズ付けにはちょっとクセがあるかも。
6223.jpg 6224.jpg
また、エネルギーパイプを付けたままだと腕の可動範囲がかなり制限されます。

見立て変形でレーザーガンっぽくしたり女性型TFっぽくしたり。
6231.jpg 6232.jpg

メガトロンのマントを装着
6225.jpg
なかなかの似合いっぷり。フードの奥から覗く一つ目が映えます。

同じボイジャークラスのメガトロンと比較。
6226.jpg
ちょうど良い塩梅の対比バランスかと。


というわけで第2弾のボイジャークラス2体でしたが、どちらもよく出来ていてオススメです。
6228.jpg


変形動画
関連記事

[ 2011/06/19 23:48 ] トランスフォーマー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


