練り込みうどん権のごぼう天かしわ飯セット 

志免のうどん屋「練り込みうどん 権」に行ってきました。

■練り込みうどん 権
住所:福岡県糟屋郡志免町大字南里34-4
電話:092-935-1177
時間:11:00~22:00
定休:第2第4木曜
駐車場:有り

場所は志免の「イオンモール福岡ルクル」近くの、モスバーガーややよい軒等が
集まったエリアの一角になります。
6233.jpg 6234.jpg
なんでも「うどん家久兵衛」で修行した、「豊前裏打会」系とのこと。

一番人気のごぼう天うどんにかしわ飯の付くごぼう天かしわ飯セット(700円)を注文。
6235.jpg 6236.jpg
6237.jpg 6238.jpg
6239.jpg

カウンターには辛さ三段階の薬味と入れ放題の天かすが。
6240.jpg 6241.jpg

程なく登場。
6242.jpg 6243.jpg
器を覆わんばかりのごぼう天の大きさに吹く。
早速かぶりついてみると、揚げたてのサクサクで非常に美味。
6244.jpg
うどんの方は麺は博多のうどんと違いかなりの細麺でツヤツヤ。
食べてみるとモチモチのツルツルで、さっぱり目のすめと相まって箸が進みます。

かしわ飯はこちらもあっさり目の味付けでうどんのお供に最適。
6245.jpg


「豊前裏打会」系というのは初めてでしたが美味しかったです。
今度は天神の「武膳 福岡パルコ店」の方に行ってみるかな。

しかしすぐ最近近くに「資さんうどん」が出来た上に、ルクル内には丸亀製麺や杵屋が
入ってるし、何気にうどん屋密集地だな。
関連記事

[ 2011/06/20 23:59 ] うまい物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム