 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TFダークサイドムーン バックファイア&スパイク・ウィトウィッキー 

■TFダークサイドムーン HAベーシック バックファイア&スパイク・ウィトウィッキー
前作リベンジから始まったTFと人間を組み合わせた「ヒューマンアライアンス」シリーズの
新カテゴリーで、ヴォイジャークラス大だったTFがスカウトクラス大に変更され、他TFの
武器になるウェポンモードへの変形が加わった、プレイバリューの非常に高いシリーズです。
6246.jpg
情報が出た頃から楽しみにしていたシリーズで、国内版が出る8~9月まで待ちきれ
なかったの為、海外版を購入してしまいました。

パッケージ
6247.jpg 6248.jpg


ビークルモード
6249.jpg 6250.jpg
6251.jpg 6252.jpg
6253.jpg 6254.jpg
三輪バギー

スパイク・ウィトウィッキー
6255.jpg 6256.jpg
従来のヒューマンアライアンスの人間フィギュアと比べると頭半分ほど小さくなっています。
6257.jpg 6258.jpg
可動は首、肩、手首、股関節、膝と、このサイズにしてはかなり動く方かと。
頭部はヘルメットなので他の連中よりかなりマシ(笑)。

武器を装着して搭乗
6259.jpg 6260.jpg
ややオーバースケール気味です。


トランスフォーム
6261.jpg 6262.jpg
スパイクと武器を外し、バギー上部を持ち上げ後輪のロックを外す。
6263.jpg 6264.jpg
バギー上部を左右に割り股関節を広げ、脚部を折り畳み立たせる。
6265.jpg
バギー前輪部を展開して腕部にし、肩を降ろして完成。


ロボットモード
6266.jpg 6267.jpg
がっしりした体型でなかなか格好いいです。
色やデザイン的にオートボットよりもディセプティコン側っぽいけど(笑)。

6268.jpg
ゴーグル部は集光パーツで光ります。

両腕の外側のC型ジョイントに武器を装着。
6269.jpg 6270.jpg
ぶっちゃけ取り回しづらいです。

可動は一応一通り動きますが、ポーズらしいポーズは付けられません。
6272.jpg 6273.jpg
特に足首が無いので接地にはかなり難有り。

スパイクとの対比
6271.jpg


トランスフォーム
6274.jpg 6275.jpg
腕部を上げ折り畳み、胸部のエンジンを前に出し頭部を収納する。
6276.jpg 6277.jpg
股関節を畳み脚部を合わせ、前輪を折って完成。


ウェポンモード
6278.jpg 6279.jpg
大型ビームキャノン

スパイクを乗せることが出来ます。
6280.jpg 6281.jpg
6282.jpg
マニュアルだとエンジン部に跨らせてますが、こちらの後部スペースの方が
正しいんじゃないかと。

グリップに当たる部分に5mmジョイントがあるので、他のTFに持たせることが出来ます
6283.jpg 6284.jpg
サイズ比的にボイジャークラス以上と絡めるのが良い感じかと。
まあ重量があるのでポーズ付けには苦労しますが。


十分プレイバリューは高いんですが、一緒に購入した他のHAベーシックと比べると
可動面等で煮詰めが足りない感じ。
おそらく開発最初期の1体だったんじゃないかと思われます。

変形動画
関連記事

[ 2011/06/22 23:56 ] トランスフォーマー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

PIXIV
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


