 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TFダークサイドムーン オートボットホワール&スパークプラグ少佐 

■TFダークサイドムーン HAベーシック オートボットホワール&スパークプラグ少佐
パッケージ
6318.jpg 6319.jpg


ビークルモード
6320.jpg 6321.jpg
6322.jpg 6323.jpg
6324.jpg
小型ヘリコプター
一人乗りなのでヘリコプターというよりもオートジャイロな感じ。
スキッド部と本体との接続部がロボット時の股関節なので、ちゃんと固定化されず
すぐ可動してしまうのが難点。

スパークプラグ少佐
6325.jpg 6326.jpg
6327.jpg 6328.jpg
顔有り組の中では一番マトモな顔です(笑)。
鼻の頭の塗装がはげちゃってるのが残念。

武器を装着して搭乗
6329.jpg 6330.jpg
武器のガトリング砲はテール部にも装着できます。


トランスフォーム
6331.jpg 6332.jpg
武器とスパークプラグを外し、スキッド部を展開し脚部にする。
6333.jpg 6334.jpg
テール部を展開して腕部にし、腰部を前に回しコックピットを折り畳んで頭部を前に回し
ローターを背中に倒して完成。


ロボットモード
6335.jpg 6336.jpg
変形に捻りはないですが、バランスが取れた体型。

頭部はゴーグル+マスクであまり劇場版TFっぽくないです。
6337.jpg

武器は片腕太ももなどに取り付けることが出来ます。
6338.jpg 6339.jpg

可動は標準的な可動箇所に加え肩スイングや膝ロールまであり、HAベーシック組の
中ではダントツ。
6341.jpg 6342.jpg
足首のボールジョイントとスキッドのおかげで接地性も非常に高いです。

スパークプラグとの比較
6340.jpg


トランスフォーム
6343.jpg 6344.jpg
背中のローターを折り畳み、頭部を180度回してローターを上げ腕部を後ろに回す。
6345.jpg 6346.jpg
脚部を折り畳み、コックピットを展開して完成。


ウェポンモード
6347.jpg 6348.jpg
ロングバレルの大型ビームキャノン。

一応スパークプラグを乗せることが出来ます。
6349.jpg
まあぶっちゃけウェポンモードで人のせる乗って意味ないよね(笑)。

説明書通りだと取り回しづらいので、コックピットと腕部を折り畳んでこんな感じに。
6350.jpg 6351.jpg
R-GUNパワードのHTBキャノンっぽく。

大型TFとの組み合わせが映えます。
6352.jpg 6353.jpg


ビークルモード時にスキッド部が固定されないのが難点ですが、3形態のプロポーションは
良好で可動範囲も広く、またローターブレードの今迄に無い処理と、今回のHAベーシックの
中でもトップクラスの出来で、個人的にも一番のお気に入りです。
そもそも今回海外版の購入に踏み切ったのも、このホワールが欲しかったというのが
大きいですし。


変形動画
関連記事

[ 2011/06/24 23:48 ] トランスフォーマー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


