TFダークサイドムーン テイルパイプwithピンポインター&ノーブル軍曹 

■TFダークサイドムーン HAベーシック テイルパイプwithピンポインター&ノーブル軍曹
パッケージ
6354.jpg 6355.jpg


ビークルモード
6356.jpg 6357.jpg
6358.jpg 6359.jpg
6360.jpg 6361.jpg
大型バイク。
系的にはツアラー系になるのかな?

ノーブル軍曹
6362.jpg 6363.jpg
6364.jpg 6365.jpg
デドクリフ上等兵に比べればまだマシですが、やはり目の塗装が…

武器のガトリングユニットを装着して搭乗
6366.jpg 6367.jpg
かなりのオーバースケールになります。


トランスフォーム
6368.jpg 6369.jpg
武器とノーブルを外し、後部シートを展開して脚部にする。
6370.jpg 6371.jpg
エンジン部を展開して腕部にし、立たせてフレームを90度曲げ前輪後輪を折り畳む。
6372.jpg 6373.jpg
頭部を引き上げ腰部を開いて胸部パーツを出し、胴体を折り畳んで胸部パーツを嵌めこみ完成。


ロボットモード
6374.jpg 6375.jpg
肩に回ったタイヤが特徴的ですが、本体の変形ギミックそのものはシンプル。
ややバックヘビー気味ですが、足先と踵がクロー型なので安定しています。

頭部はブリアレオスのような四つ目。
6376.jpg

武器のガトリングユニットもトランスフォーム
6377.jpg 6378.jpg
6379.jpg 6380.jpg
手持ちのダブルガトリングガンになります。

武器は拳の5mm穴に持たせることが出来ます。
6381.jpg 6382.jpg

可動は標準的なところ。
6384.jpg 6385.jpg
足先と踵のクローのおかげで安定してポーズが付けられます。

ノーブルとの比較
6383.jpg

ピンポインターは更にトランスフォーム
6386.jpg 6387.jpg

ロボットモード
6388.jpg 6389.jpg
なんとマイクロン”ピンポインター”になります。
6390.jpg 6391.jpg
肩、肘、股関、膝が可動しますが、テイルパイプと違い足首が動かないので
ポーズ付けの幅はあまりありません。

テイルパイプ、ノーブルとの比較
6392.jpg


トランスフォーム
6393.jpg 6394.jpg
背中のタイヤを展開してブレードを引き出し、頭部を収め胸部パーツを収納する。
6395.jpg 6396.jpg
腕部を折り畳みタイヤを上に回し、脚部を折り畳んで完成。


ウェポンモード
6397.jpg 6398.jpg
ダブルソーサーソーとでも言えばいいのかな?

ビークルモードからフレームとタイヤが移動してるだけなので、
普通にノーブルを乗せることが出来ます。
6399.jpg 6400.jpg

他TFに装着
6401.jpg 6402.jpg
ピンポインターと合わせて遊びの幅が増えます。


他のHAベーシックと比べるとややボリューム不足ですが、その分をピンポインターが
補いプレイバリューはかなり高いです。

変形動画



6403.jpg
ということでHAベーシック4体の紹介でしたが、手頃なサイズで三段変形、
人間フィギュアや他TFとの組み合わせも色々とでき、非常にプレイバリューが
高くてオススメです。
関連記事

[ 2011/06/25 23:59 ] トランスフォーマー | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

GAN

Author:GAN
玩具とかトランスフォーマーとか
特撮とかSDガンダムとか美味い
ものとか。

所属サークル:みはるワークス

メール:gan2●pm.highway.ne.jp
●を@に変えて下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム